˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

MobileLegends【モバレ】シルバンナのビルドと立ち回り

ファイターの新ヒーロー「シルバンナ」が実装されましたね!

交換カードをゲットしてその日にログインするだけで誰でももらえるヒーローなので、ゲットした方も多いのではないでしょうか。

MobileLegendでは度々このようにヒーローの配布が行われているんですよね。

以前もマファセスカーディアンが無料配布されていましたね!

こういったお得情報を逃さないためにも、公式Twitterを覗いてみると良いですよ!

 

クリックできるもくじ

シルバンナをゲットする方法

12月14日に交換カードをゲットし、17日にログインすることでもらえたヒーローなのですがその日を逃してしまうと、現在ではもうゲットすることができません。

ですが安心してください!

マファセスやカーディアンなどの配布ヒーローも、時間が経過すると通常購入ができるようになります。

ゴールドで購入する画面にいない!と思ったらヒーローピースの購入画面もチェックしてみてください。

カーディアンならこちらで購入することができますよ♪

画像

シルバンナのスキル説明

画像パッシブ:ナイテスリゾルブ

槍で攻撃し、命中したすべての敵に(+100%合計物理攻撃力)(+45%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

スキルは攻撃した敵にマークを付与する。

1つのマークにつき、敵の魔法防御が3-6減少する。

マークは敵一体につき最大5付与することができ、5秒間持続する。

マークの数が上限に達すると、シルバンナのスキルは敵に30%の追加ダメージを与えて爆発させる。

 

画像コメティックランス CD:12 MP消費:95

槍で攻撃したすべての敵に150(+70%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与え、最初に命中した敵を1秒間スタンさせる。

自身の移動速度が2秒間40%増加する。

このスキルが命中すると、指定方向に突進して再び槍で攻撃し、周囲の敵に250(+100%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

 

画像スパイラルストラングル CD:9 MP消費:50

指定方向に槍で突いて6回回転させる。

1回転ごとに敵に150(+35%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与え、中心に少し引き寄せる。

また、自身に300(+100%総魔法攻撃力)ダメージ分のシールドを付与する。

追加攻撃速度50%ごとに回転数が1回転増加する。

ミニオンに対するダメージは75%に減少する。

 

画像インペリアルジャスティス CD:45 MP消費:130

指定方向に突撃し、範囲内の敵に350(+110%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与えて1.5秒間40%減速させる。

また、光の輪を展開し、中心に最も近い敵を3.5秒間閉じ込め、他の敵を外に追放する。

光の輪の中では、シルバンナの攻撃速度が100%、魔法吸収が100%増加する。

シルバンナの立ち回り

ハンターナイフ購入後、トップレーンに進みます。

スキルはミニオンやジャングル処理のスピードを考えると、1スキより2スキの方が優秀です。

2スキを選んでおきましょう。

レーンごとの立ち回りはこちらの記事を参考にしてみてくださいね!

まいのゆるろぐ
MobileLegends【モバレ】初心者向けレーン別の立ち回り | まいのゆるろぐ ランキング戦、マッチング戦にはトップ・ミッド・ボット(アンダー)ルートがありますよね。 どのヒーローがどのレーンを担当するのか? レーン毎の立ち回りはどうしたらよい...

 

すべてのミニオンを処理できるよう、直線で2スキを当ててくださいね。

2スキ中はシールドが付与されますが立ち止まってしまうので、マップをよく見ていないとガンクに来られる可能性があります。

1スキもゲットできれば、ブリンクになるのでかなり動きやすくなります。

敵に当たるのは少なくとも1スキと2スキが解放できてからにしましょう。

2スキ中に危ないと思ったら1スキで後ろに下がったり、上手く敵の攻撃を回避できるようになると使いやすく感じると思います。

ULTが解放できたら他のレーンにガンクに行きましょう。

あわせて読みたい
【MobileLegends(モバレ)】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧 モバレを始めて見たけどチャットで言われる単語の意味が分からない! 初心者にもわかりやすく説明してよ!って思っている方も多くいらっしゃると思います。 やりながら...

 

ULTの閉じ込めは決まると強いのですが、琥珀のULTやリンのULTで解除されてしまうので、閉じ込める敵を選ぶようにしましょう。

ULT中は攻撃速度と吸収率がUPするのでヒーリングの泉と組み合わせるのも相性が良いです。

また、アウラドのULTを止めることができるみたいなので、機会があれば味方を守ってあげてください!笑

ULTは敵のアタッカーを閉じ込めてキルするだけでなく、ファイターやタンクを引き剥がすこともできるので味方にいると心強いヒーローです、

閉じ込めるスキルは初めてなので、使い方や立ち回りの幅が増えますね!

シルバンナのビルド

画像

トッププレイヤーのビルドを採用しています。

攻撃速度を上げるためにウィンドテラーとヘヴンウィングを積むと良いです。

最後の一つはガーディアンレリックでなくても、ヴァルキリーブレスなどの防御ビルドを積むのもおすすめです。

まいのゆるろぐ
【MobileLegends】モバレキャラ一覧!全ヒーローまとめ! | まいのゆるろぐ この記事ではMobileLegends(モバレ)の全キャラをロールごとにまとめています! まだ更新できていないヒーローもありますが、情報は随時更新していくのでぜひこれからも覗い...

おすすめバトルスキル

画像ヒーリングの泉 CD:100

範囲内の味方は0.5秒毎にHPの2.8%分回復し、ヒーリングの泉は5秒間持続する。

範囲内の味方は受けるシールドとHP回復効果が25%増加する。

(異なるヒーリングの泉によるシールドとHP回復効果が一回のみで有効となります)

 

ULT中の使用と相性が良いです。

他にもハントも良いと思いますよ!

まいのゆるろぐ
【MobileLegends(モバレ)】最強キャラまとめ!一番強いヒーローはだれ? | まいのゆるろぐ MobileLegend初心者が一番気になること。 それはきっと一番強いヒーローが誰なのかと言うことですよね。 今回はその疑問に答えるため、ミシック帯でピックされやすいヒーロ...

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ