˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

MobileLegends【モバレ】玄霸(Baxia)のビルドと立ち回り

10月8日に新ヒーロー玄霸(げんは)が登場しましたね!

読み方が分からなかった方もいるのではないでしょうか?笑

 

どんどん新ヒーローが実装され、モバレ人気もさらに加速していきそうです♪

ちなみに玄霸はOPなの?強いの?

買おうか迷っている方も多いと思いますので、玄霸を使ってみた感想も交えながら、スキル、ビルド、立ち回りについて解説していきたいと思います。

クリックできるもくじ

玄霸(げんは)のスキル説明

画像

パッシブ:玄霸の印

「玄霸の印」を永久的に発動し、28-56受ける最終ダメージを減少(効果はレベルにより増加)。

玄霸のスキル攻撃を受けた敵に「玄霸の印」を付与し、HP回復効果を4秒間30%減少させる。

 

画像

人盾一体 CD:14秒 MP消費:100

自身を盾に格納して突進する。

敵に衝突すると、周囲の敵に280(+55%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

衝突された敵は0.5秒間スタンし、周囲の敵はノックバックする。

突進中にスキルを再使用すると跳躍し、障害物や敵ミニオンを飛び越える。

跳躍中に敵ヒーローの上空に到達すると、即座に落下して敵に当たってまた周囲の敵に380(+75%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

衝突された敵は1秒間スタンし、周囲の敵はノックバックする。

 

画像

破元の盾 CD:9秒 MP消費:30

盾を投げ、当たった敵に125(+80%総魔法攻撃力)と5%最大生命値魔法ダメージを与えて玄霸の印を5秒間付与する。

ターゲットに50%移動速度を減少させ、1秒間時速。

このスキルは短時間の間に再使用することができる。

盾が印の付与された敵に当たると、クールダウンが85%減少する。

 

画像

神武の威 CD:30秒 MP消費:150

盾を前に突き出して突撃する。

移動速度が10秒間30%増加し、通過した敵に溶岩を発生させる。

溶岩上の敵は0.5秒毎に60(+50%総魔法攻撃力)魔法ダメージを受ける。

ダッシュ中、「玄霸の印」によって与えられた最終ダメージの減少効果は追加で75%増加。

玄霸の立ち回り

まずはローム装備のマスクを購入します。

ローム装備についての記事はこちら↓↓

まいのゆるろぐ
MobileLegends【モバレ】マスク登場!ローム装備って何? | まいのゆるろぐ MobileLegendでは6月25日に1.3.88のアップデートが実装されました。 どのような変化があったのかこちらの記事でまとめていきたいと思います! なお細かい修正が多いため、...

 

タンクなので、レーンはミドルルートもしくはアンダールートに進みます。

レーンごとの立ち回りはこちらの記事を参考にしてくださいね!

まいのゆるろぐ
MobileLegends【モバレ】初心者向けレーン別の立ち回り | まいのゆるろぐ ランキング戦、マッチング戦にはトップ・ミッド・ボット(アンダー)ルートがありますよね。 どのヒーローがどのレーンを担当するのか? レーン毎の立ち回りはどうしたらよい...

 

上記の記事を参考にしながら、レベル4になるまで待ちましょう。

ローム装備を購入した場合は、ミニオンのラストアタックをとってしまっても問題ないですよ!

 

4レベになったらガンクに行きます。

1スキで敵のアタッカーにスタンを与えましょう!

ジェイソンのULTのように障害物にぶつかると止まってしまいます。

マップをよく見て、1スキの再使用で障害物を飛び越えてください。

ジェイソンのULTと違うところは、敵ミニオンに衝突した場合にも1スキが止まってしまうところです。

もちろん、タートルやサソリなどのジャングルモンスターに衝突した場合も、止まってしまうので注意してください!

避けるか、飛び越えるようにしましょう!

 

スキルコンボとしては、

1スキでスタン→ULT→2スキを同じ敵に当て続ける

感じです。

2スキは同じ敵に当て続けるとクールダウンが減少するので、連続で投げることができます。

同じ敵に当て続けないと意味がないので、集団戦で敵アタッカーを狙い続けるのは少し難しいですが…(笑)

ULTを使って敵が散らばったら、アタッカーに張り付いて2スキを当て続けるのが良いと思います。

 

レーン戦でのガンクは、確実に一人をスタンさせられるので強いかなと思います。

敵のmmなどのアタッカーをスタンさせて、2スキを当て続ければ、味方も攻撃してくれるのでガンク成功率は高いです。

あわせて読みたい
【MobileLegends(モバレ)】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧 モバレを始めて見たけどチャットで言われる単語の意味が分からない! 初心者にもわかりやすく説明してよ!って思っている方も多くいらっしゃると思います。 やりながら...

 

玄霸はOP?使ってみた感想

残念ながらOP程の強さは感じられませんでした。

ですが、パッシブやULTの効果で耐久力があるので、守り人の兜やイモータルを上手く使えば、タンクとしてかなり良い仕事ができるかなという感じです。

 

集団戦でULTを使用すれば、全員にダメージを与えることができるだけでなく、心理的にその場から逃げようとするので、敵がばらばらになります。

アタッカーからタンクやファイターを引き剥がすことができるので、優位になるような気がしました!(笑)

玄霸のおすすめビルド

画像

イモータルや守り人の兜で生存率を上げましょう。

残りのビルドはいつも通り、敵の構成に合わせて決めてもらって構いません。

あわせて読みたい
【MobileLegends(モバレ)】全タンクキャラ一覧!ヒーローの立ち回りとビルド解説! タンクはあまり人気のないロールですよね💦 ランキングでもマッチングでも最後に余るのは大抵タンク枠だったり… ですがタンクは味方をピールしたりイニシエートをしたり...

おすすめバトルスキル

画像

カウンターアタック CD:70秒

3秒内、敵が自身にダメージを与えるたびに、反撃は200(+15*ヒーローレベル)魔法ダメージ(0.4秒毎に最大1回発動する)を引き起こす。

反撃終了後、即座に反撃によるダメージ30%HPを回復。

 

最近はヒーリングの泉が流行っているので、そちらでもいいかもしれませんね!

まいのゆるろぐ
【MobileLegends(モバレ)】最強キャラまとめ!一番強いヒーローはだれ? | まいのゆるろぐ MobileLegend初心者が一番気になること。 それはきっと一番強いヒーローが誰なのかと言うことですよね。 今回はその疑問に答えるため、ミシック帯でピックされやすいヒーロ...

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ