˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

MobileLegends【モバレ】クッフラーのビルドと立ち回り

クッフラーと言えばタンク枠のOPヒーローですよね。

パッシブ、スキル全てがcc持ちでガンクに強い!

と言うことでランキングでもBAN対象になることもあります。

今回はそんなクッフラーのスキル説明とビルド、立ち回りを解説していきたいと思います!

あわせて読みたい
モバイルレジェンドとは?初心者にわかりやすく解説してみた 「MobileLegend(モバイルレジェンド)」とは今人気の沸騰中のMOBAゲームです。 MOBAとはマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナの略で、5vs5などに分かれて互いの拠点...
クリックできるもくじ

クッフラーのスキル説明

画像パッシブ:魔呪の言葉

1秒毎にクッフラーがエスメラルダから授かった魔呪の呪文を発動し、次の通常攻撃は遠くの敵を攻撃する。

ターゲットに(+120%合計物理攻撃力)+相手最大HP8%の魔法ダメージと、1.5秒間30%の減速効果を与える。

ターゲットに命中すると自身の最大HPを8%回復する。

クッフラーが任意の敵ヒーローをコントロールすると、「魔呪の言葉」の冷却時間は4秒短縮する。

 

画像

タイラントアライバル CD:15秒 MP消費:80

自身を指定方向に飛ばす。

経路上すべての敵に80+自身の最大HP10(+1.5%追加物理攻撃力)%の物理ダメージを与える。

最大距離まで到達、または最初の敵ヒーローにぶつかると停止して、周囲の敵に80+自身最大HP10(+1.5%追加物理攻撃力)%の物理ダメージと、1.1秒の吹き飛ばし効果を与える。

 

画像

マジックボール CD:10秒 MP消費:70

マジックボールに変身する。

自身の物理防御と魔法防御+75%。

移動スキルでクッフラーに触れた敵を吹き飛ばす。

マジックボールは着地するたびに周囲の敵全員に30+自身最大HP6(+2%追加物理攻撃力)%の魔法ダメージを与え、移動速度を0.5秒間80%減速させる。

 

画像クッフラーの怒り CD:50秒 MP消費:150

周囲の敵すべて自分の正面方向へ撃退し、300(+100%合計物理攻撃力)物理ダメージと減速効果を1.25秒与える。

途中で相手が障害物にぶつかった場合、本スキル150%の物理ダメージを受けて、減速効果がスタンに変わる。

あわせて読みたい
【MobileLegends(モバレ)】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧 モバレを始めて見たけどチャットで言われる単語の意味が分からない! 初心者にもわかりやすく説明してよ!って思っている方も多くいらっしゃると思います。 やりながら...

クッフラーの立ち回り

初めはローム装備を買ってミドルルートに進みましょう。

タンクなので常に誰かと行動するよう心がけてください。

まいのゆるろぐ
MobileLegends【モバレ】マスク登場!ローム装備って何? | まいのゆるろぐ MobileLegendでは6月25日に1.3.88のアップデートが実装されました。 どのような変化があったのかこちらの記事でまとめていきたいと思います! なお細かい修正が多いため、...

 

味方のファーム、バフの手伝いをしながら4レベルになるのを待ちます。

パッシブの効果で通常攻撃の強化と範囲が広くなるため、序盤はパッシブでハラスをしましょう。

 

4レベルになったら隙を見てガンクに行きます。

1スキを溜めて敵のアタッカーに当てたあと、2スキで張り付きます。

2スキ中は敵がブリンクなどの移動スキルが使えないため、ブリンク持ちのmmなどにも有効です!

 

1スキはアンブッシュから溜めると当たりやすいですよ!

 

クッフラーはパッシブ、全スキルが全てccなので集団戦にも強いヒーローです。

常にアタッカーを狙って張り付きましょう。

 

ULTは敵を撃退する際、障害物に当てるとスタンになります。

上手くタワーや壁に当てて全員をスタンさせることができれば、間違いなく集団戦に有利になりますよ!

 

レーン毎の立ち回りはこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

まいのゆるろぐ
MobileLegends【モバレ】初心者向けレーン別の立ち回り | まいのゆるろぐ ランキング戦、マッチング戦にはトップ・ミッド・ボット(アンダー)ルートがありますよね。 どのヒーローがどのレーンを担当するのか? レーン毎の立ち回りはどうしたらよい...

クッフラーのビルド

画像

こちらは物理防御メインになっています。

敵の構成に合わせて、魔法防御よりにするのか、物理寄りにするのか決めましょう。

カースヘルム、クイーンウィングはおすすめビルドですよ!

タンクのビルドについてはこちらを参考にどうぞ。

あわせて読みたい
【MobileLegends(モバレ)】全タンクキャラ一覧!ヒーローの立ち回りとビルド解説! タンクはあまり人気のないロールですよね💦 ランキングでもマッチングでも最後に余るのは大抵タンク枠だったり… ですがタンクは味方をピールしたりイニシエートをしたり...

おすすめバトルスキル

画像

瞬間移動 CD:120秒

指定方向に移動して、移動後の1秒間、防御力と魔法耐性+5(+1*ヒーローレベル)。

 

世界ランキングを見てみると降臨をセットしている方が多いようです。

アサルトや瞬間移動で生存率を上げるのも良いですし、淘汰でキルを取りに行くのも良いと思います。

何でも合うと思うので気に入ったバトルスキルを試してみてください!

まいのゆるろぐ
【MobileLegends(モバレ)】最強キャラまとめ!一番強いヒーローはだれ? | まいのゆるろぐ MobileLegend初心者が一番気になること。 それはきっと一番強いヒーローが誰なのかと言うことですよね。 今回はその疑問に答えるため、ミシック帯でピックされやすいヒーロ...

クッフラーの使い方動画

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ