˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

MobileLegends【モバレ】ガトートカチャのビルドと立ち回り

火力もありながら、圧倒的堅さで前線も張れるガトートカチャはランク、マッチングだけでなく乱闘でもかなり活躍できるヒーローです。

乱闘ではとくにULTが決まりやすいため、優先的にピックすると勝率もグンとUPすること間違いなしです!

今回はそんなガトートカチャのスキルとビルド、立ち回りを解説していきたいと思います。

クリックできるもくじ

ガトートカチャのスキル説明

画像

パッシブ:金剛鉄骨

失ったHPの3%を自身の物理防御力に転換する。

最大250まで転換可能。

HPの割合が自分以上の敵にダメージを与えると、自身の110-250(レベルに連れ成長する)+自身物理防御0.5倍のHPを回復する。

この効果は6秒に1回しか発動しない。

画像

爆裂剛拳 CD:8秒 MP消費:70

地面を強く叩き、指定方向の敵に190(+90%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

地割れした場所にいる敵は1秒ごとに30(+20%総魔法攻撃力)魔法ダメージと40%の減速効果を受ける。

画像

金剛不破 CD:11秒 MP消費:100

力を溜めてから、指定方向に突進しながら雄叫びを上げる。

経路上の敵を強制的に自分を攻撃させ、同時に90(+60%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

挑発時間と突進距離は力を溜めた時間に基づき、最大1.3秒まで。

スキル発動後の2.5秒間は、ダメージを受けるとカウンターアタックする。

周囲にいる敵に90+自身の最大HPの1.5%の魔法ダメージを与える。

画像

金剛不破 CD:60秒

指定エリアにジャンプして、周囲の敵を1秒間吹き飛ばし、500(+300%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

着地中心にいる敵に対して、吹き飛ばしの効果時間はより長い。

周囲にいる敵は中心地帯に引き込まれる。

視点はスキル照準と共に移動するが、視野外を表示することはない。

ガトートカチャの立ち回り

ランク、マッチングならマスクを購入しミドルルート、もしくはアンダールートに進みます。

レーンの立ち回りはこちら

まいのゆるろぐ
MobileLegends【モバレ】初心者向けレーン別の立ち回り | まいのゆるろぐ ランキング戦、マッチング戦にはトップ・ミッド・ボット(アンダー)ルートがありますよね。 どのヒーローがどのレーンを担当するのか? レーン毎の立ち回りはどうしたらよい...

乱闘なら敵の構成に応じて、ウォリアーブーツかタフブーツを購入しましょう。

ガトートカチャは2スキがとっても強いです。

アンブッシュから2スキを溜めて、敵のアタッカーにつっこむだけで序盤からかなりのHPを削ることができます。

2スキのどこが強いかというと、敵の攻撃を強制的に自分に向けさせるため、完璧に味方を守りながら前線に出ることができます。

さらに、攻撃を与えた敵に魔法ダメージを与える+周囲の敵にカウンターアタックを行います。

ガトートカチャは、パッシブ効果で失ったHPの3%を物理防御に転換することができるため、攻撃を受ければ受けるほど物理防御力が上がっていきます。

乱闘ではガトートカチャが邪魔で後ろのアタッカーに攻撃できないなんてことも多いですよね。

とにかく敵のアタッカー泣かせのタンクなんです(笑)

アンブッシュからの2スキ→逃げる敵に1スキで減速を与える間に、味方が攻撃してくれるのでキルもしやすいです。

ULTを使用する時もアンブッシュからの奇襲を心がけてくださいね!

敵の退路を断つように、後ろ目に使用すると良いです。

常にどの攻撃も敵のアタッカーを狙うようにしてくださいね!

とにかく2スキを使って敵に張り付きましょう。

それだけでHPをゴリゴリ削れちゃいます(笑)

あわせて読みたい
【MobileLegends(モバレ)】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧 モバレを始めて見たけどチャットで言われる単語の意味が分からない! 初心者にもわかりやすく説明してよ!って思っている方も多くいらっしゃると思います。 やりながら...

ガトートカチャのビルド

画像

靴はいつも通り、敵の構成に応じて選択します。

3つ目のブレイドアーマーは敵の通常攻撃を25%反射するので、物理攻撃の敵が多いときは必ず積みましょう。

後半はイモータルや守り人の兜で生存率を上げるのがおすすめですよ!

あわせて読みたい
【MobileLegends(モバレ)】全タンクキャラ一覧!ヒーローの立ち回りとビルド解説! タンクはあまり人気のないロールですよね💦 ランキングでもマッチングでも最後に余るのは大抵タンク枠だったり… ですがタンクは味方をピールしたりイニシエートをしたり...

おすすめバトルスキル

画像

カウンターアタック CD:70秒

3秒内、敵が自身にダメージを与えるたびに、反撃は200(+15*ヒーローレベル)魔法ダメージ(0.4秒毎に最大1回発動する)を引き起こす。

反撃終了後、即座に反撃によるダメージ30%HPを回復。

こちらは魔法ダメージの反射です。

ULT後に使用するのがおすすめですよ!

まいのゆるろぐ
【MobileLegends(モバレ)】最強キャラまとめ!一番強いヒーローはだれ? | まいのゆるろぐ MobileLegend初心者が一番気になること。 それはきっと一番強いヒーローが誰なのかと言うことですよね。 今回はその疑問に答えるため、ミシック帯でピックされやすいヒーロ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ