˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

MobileLegends【モバレ】ミノタウロスのビルドと立ち回り

ミノタウロスはスキルが単純で使いやすく、味方のHPを回復しながら戦うことができるのでレーンに強いヒーローです。

集団戦でULTが決まればワイプアウトを取って、形成を逆転することもできるため、ランキングでも活躍できるヒーローです。

今回はそんなミノタウロスのビルドや立ち回りを解説していきたいと思います。

あわせて読みたい
【MobileLegends(モバレ)】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧 モバレを始めて見たけどチャットで言われる単語の意味が分からない! 初心者にもわかりやすく説明してよ!って思っている方も多くいらっしゃると思います。 やりながら...
クリックできるもくじ

ミノタウロスのスキル説明

画像

パッシブ:レイジモード

スキルと通常攻撃が敵に命中すると、怒りが増加する。

怒りがMAXになると、ミノタウロスは凶暴モードに入り、攻撃力、防御力と魔法防御が増加する。(効果はレベルニより強化)。

スキルは追加効果を獲得する。

凶暴状態の終了後はしばらく怒りをチャージできなくなり、スキル「ミノスレイジ」も使えなくなる。

画像

ディスピアトランプル CD:8秒

前に向かって一定距離飛躍し、着地点周囲のすべての敵に280(+60%合計物理攻撃力)物理ダメージを与え、相手の移動速度を-65%。

スキルが敵に命中すると怒りが増加する。

凶暴状態:攻撃範囲が大きく広がり、ターゲットの最大HP1.5%の物理ダメージを追加する。

画像

モチベーションロア CD:12秒

自分と周囲のチームメイトを激励して、チームメイトのHPを260回復し、自身の損失したHPに基づいて回復する。

その後、2秒間に通常攻撃を受けると、怒りが増加する。

凶暴状態:2秒間、凶暴回復効果を獲得。

通常攻撃を受けると自身のHPを回復する。

画像

ミノスレイジ CD:20秒

怒りをチャージ状態に入り、自身の怒りをチャージする。

チャージ時間が長いほど、獲得する怒りも増加する。

凶暴状態:連続で地面を叩き、3回の衝撃波を放ち、敵を吹き飛ばす。

周囲の敵に180(+85%合計物理攻撃力)物理ダメージを与え、相手の移動速度-70%。

最後の攻撃は200(+85%合計物理攻撃力)トゥルーダメージを与える。

ミノタウロスの立ち回り

ハンターナイフを購入し、ミッドかボットルートに味方と一緒に進みます。

レーンでは、味方のアタッカーにミニオンのラストアタックを譲るようにします。

4レベルになるまではミニオン、ジャングルを味方と一緒に回ります。

レーンの立ち回りはこちらを参考にしてくださいね!

まいのゆるろぐ
MobileLegends【モバレ】初心者向けレーン別の立ち回り | まいのゆるろぐ ランキング戦、マッチング戦にはトップ・ミッド・ボット(アンダー)ルートがありますよね。 どのヒーローがどのレーンを担当するのか? レーン毎の立ち回りはどうしたらよい...

4レベになったらガンクに行きましょう。

ULTで怒りをチャージし凶暴状態になったら、ブッシュから1スキで距離をつめてULTを使用します。

必ず味方のULTの有無を確認してから当たるようにしてください。

画面上部の味方のアイコンに緑のマークが付いてたらULT使用可!

単独で敵につっこんでしまっても集中攻撃を受けてしまいますので、必ず味方と行動を共にし、攻撃を仕掛ける時も全員で当たるようにしてください!

上手くULTを当てられないときは、瞬間移動を使って敵の真ん中までつっこんじゃいましょう!

当たる前に味方に指示を出すと、合わせてくれやすいですよ。

凶暴状態のULTを何人の敵に当てることができるかで勝敗が分かれます。

ティグラルやガトートカチャのように、ULT次第で味方の戦況を一気に変えることができるで是非使いこなして欲しいヒーローです。

ミノタウロスのおすすめビルド

画像

相手のアタッカーの数に応じて物理と魔法防御のどちら寄りにするか決めてくださいね!

こちらのビルドはバランスタイプになっているので、メイジが濃い場合は靴もタフブーツに変更してください。

ビルドの詳細はこちらの記事を参考にしてくださいね!

あわせて読みたい
【MobileLegends(モバレ)】全タンクキャラ一覧!ヒーローの立ち回りとビルド解説! タンクはあまり人気のないロールですよね💦 ランキングでもマッチングでも最後に余るのは大抵タンク枠だったり… ですがタンクは味方をピールしたりイニシエートをしたり...
あわせて読みたい
MobileLegend【モバレ】サポートヒーロー一覧!立ち回りとビルドを解説 MobileLegend(モバイルレジェンド)のロールの中でも、サポートヒーローはチームに一人いると心強いロールです。 味方のアシストを得意とするロールなので、あまり人気の...

おすすめバトルスキル

syunkanidou

瞬間移動 CD:120秒

指定方向に移動して、移動後の1秒間、防御力と魔法耐性+5(+1*ヒーローレベル)。

逃げるためだけでなく、ULTを使用する際に敵との間合いをつめるのに使用してください。

まいのゆるろぐ
【MobileLegends(モバレ)】最強キャラまとめ!一番強いヒーローはだれ? | まいのゆるろぐ MobileLegend初心者が一番気になること。 それはきっと一番強いヒーローが誰なのかと言うことですよね。 今回はその疑問に答えるため、ミシック帯でピックされやすいヒーロ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ