˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

MobileLegends【モバレ】ゴセンのビルドと立ち回り

ゴセンはアサシン/メイジで、ランキング戦にはバンされることもあるOPヒーローです。

使用難易度もトップレベルなので使いこなすには苦労しますが、使えるようになればキャリーできるため、ドラフトピックのないランキングまでは簡単に上がれてしまいます。

ゴセンが使えればかなり試合を楽にこなすことができるので、ぜひ練習してみてくださいね!

今回はそんなゴセンのビルドや立ち回りを解説していきたいと思います。

クリックできるもくじ

ゴセンのスキル説明

画像

パッシブ:ダガーマスタリー

スキルを使用する度に、ダガーにルーンを1スタック付与する。

3スタック貯まると、次の通常攻撃ではターゲットの既損HP15%のダメージを追加し、与えたダメージの80%のHPを回復する。

 

画像

ソードスパイク CD:9秒 MP消費:70

指定方向にダガーを投げ、最初に命中した敵に200(+50%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与え、相手をマークする。

再使用:ターゲットの背後まで移動して、200(+100%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

 

画像

シャドーキル CD:11秒 MP消費:65

前方に複数のダガーを投げ、命中する度に110(+50%総魔法攻撃力)魔法ダメージと2秒間の減速効果を与える(複数のダガーの減速効果は蓄積可能)。

再使用:ダガーを呼び戻し、1本につき65(+40%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

 

画像

ライトワープ CD:28秒 MP消費:100

指定エリアに瞬間移動する。

同時に「ソードスパイク」「シャドーキル」のCD時間はリセットされる。

再使用:指定方向に短距離移動する。

リセット後の「シャドーキル」はすぐに5本のダガーを投げることができる。

その後10本のダガーを呼び戻すことができる。

ゴセンの立ち回り

まずはハンターナイフを買います。

ジャングルやミニオンを狩ってレベルを上げます。

4レベになったら敵のアタッカーをキルしに行きましょう。

 

王道のスキルコンボは

2スキ→ULTで敵に張り付く→2スキです。

このコンボでダガーを10本投げることができるので、最後に全てのダガーを2スキで回収します。

回収の時に10本全てのダガーを敵に当てましょう!

もう少し慣れてきたら

遠くの敵に1スキ→1スキで接近→2スキ→ULT→2スキ→1スキで再びマーク→2スキ→1スキで接近→2スキです。

 

からの注意点

①敵との距離が近いとき:2スキでダガーを回収しつつ1スキで近づく

②逃げられて遠いとき:1スキで近づきながら2スキでダガー回収

ポイントは敵の近くで2スキを使うこと、回収するときは全てのダガーを当てることです。

これは2スキのダメージは回収するときよりも、投げるときの方がダメージが大きいためです。

スキルコンボの最後は敵がタワーの下まで逃げていてタワーダイブしてしまっている、また敵が寄ってきていることも多いのでULTの再使用で逃げましょう。

 

逃げる際ですが、ジャングルの敵に1スキを当てて再使用することで、逃げるときにも使用することができます。

壁も貫通することができるので、上手く立ち回ればファニーのように敵を翻弄することができます。

スキルのタイミングは練習あるのみです!!

あわせて読みたい
【MobileLegends(モバレ)】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧 モバレを始めて見たけどチャットで言われる単語の意味が分からない! 初心者にもわかりやすく説明してよ!って思っている方も多くいらっしゃると思います。 やりながら...

ゴセンのおすすめビルド

画像

移動速度を上げるラビットブーツがおすすめです。

カラミティサイスではなく、序盤にボルトロッドとデスティニーを積んでも火力がでます!

濃縮エネルギーは積んでおくと良いです。

まいのゆるろぐ
MobileLegends【モバレ】全メイジヒーロー一覧と立ち回り、ビルド解説 | まいのゆるろぐ メイジは高火力のスキルで敵をハラスすることができる魔法攻撃型アタッカーです。 ヒーローの数も一番多く、どのヒーローが自分に合っているかなかなか決められませんよね...

おすすめバトルスキル

f:id:premium-a:20171229173510p:plain

ハント CD:35秒

身近のモンスターとミニオンに540(+60*ヒーローレベル)にトゥルーダメージを与える。

(ダメージはレベルに連れて上昇する)。

パッシブ効果:ジャングラー装備を所持している場合、永久にモンスターからの受ダメージ-40%。

まいのゆるろぐ
【MobileLegends(モバレ)】最強キャラまとめ!一番強いヒーローはだれ? | まいのゆるろぐ MobileLegend初心者が一番気になること。 それはきっと一番強いヒーローが誰なのかと言うことですよね。 今回はその疑問に答えるため、ミシック帯でピックされやすいヒーロ...

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ