˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

【ガンビット】はレベルが上がりにくい?課金するメリット

iPhoneの方はこちら

 

Androidの方はこちら

 

MobileLegendの記事ばかり書いている私ですが、今回は今人気沸騰中の「ガンビット」についてご紹介しようと思います!

無課金でも楽しめるそうですが、ハマってしまってついつい課金してしまいました。

今回はそんな「ガンビット」の遊び方と、課金した結果について書いていきたいと思います!

クリックできるもくじ

ガンビットとは

 

「GUNBIT(ガンビット)」は2019年5月15日にリリースされた、新作のスマホゲームです。

仲間とドラゴンや巨大ロボに乗ったり、忍者やエルフに変身したり、ゴブリンやドラキュラを召喚したりしながら戦うジオラマバトルです。

 

ドラゴンに乗る!?エルフに変身!!?ドラキュラを召喚!!!??

めちゃくちゃおもしろそうじゃないですか?

 

しかもこのアプリ、「城とドラゴン」で有名な森山スタジオの最新作なんです!!!

ハマちゃう人が続出なのもうなずけますね。

では早速「ガンビット」の遊び方をご紹介していきますね!

「ガンビット」の遊び方

 

ゲーム性としてはサバイバルゲームのような感じなのですが、先ほどもご紹介したとおり、ゴブリンやドラキュラを召喚して戦ったり、ドラゴンやロボットに載って戦うこともできちゃうんです!

このドラゴンやロボットのことを「ビット」と呼びます。

 

ビットの種類が豊富なのに加え、戦い方も人によって様々なため、飽きの来ないゲームと言えます。

種類の豊富なビットたちをどう上手く使いこなせるかが、「ガンビット」で勝利するための鍵なんです!

レベルの上げ方

「ガンビット」ではビットを強化、開発することでプレイヤーレベルが上がっていきます。

そのためビットの強さがプレイヤーレベルに大きく関係してきます。

ですがビットの強化には時間と経験値がかなり必要なため、序盤からがんがんプレイヤーレベルを上げていきたい人にとっては最大の難関といえます。

ビットの種類と入手方法

ビットはこちらの4種類です。

乗り物

大型

モンスター

職業

 

「ガンビット」にはバトルの勝敗で「うまP」というポイントがもらえます。

うまPの獲得数に応じてクラスが上がり、ショップに新しいビットが入荷します。

そして「キーン」と呼ばれるお金を使って購入すれば、自分のビットとして仲間になります。

購入した後は、開封することで他のビットと同じように強化ができるようになります。

 

プレイヤーレベルに応じて一日のうまPの獲得上限が決められていますので、プレイヤーレベルを上げることが重要になってきます。

「ガンビット」に課金するメリット

画像

まずは「ガンビット」の遊び方をご紹介しましたが、実際にやってみるとなかなかプレイヤーレベルが上がらないんです。

戦闘で勝利するためにはビットのレベルやプレイヤーレベルが大きく関わってくるのですが、レベルを上げようにも「ビットP」も「キーン」も足りないのです(泣)

 

そこで思い切って課金をしたときのメリットをご紹介したいと思います!

ルビーでガチャが回せる

当然ですがビットが多ければ多いほど、戦い方も増えるので勝率も上がります。

ルビーでレアなビットが手に入る確率もUPです!

アイテムが購入できる

「ガンビット」には様々な効果を持つアイテムがあり、ルビーで購入することができます。

スキンが購入できる

ルビーで気に入ったビットのスキンを購入することができます。

ゲームの勝率には関わってきませんが、愛着が沸くと熱も入りますよね!

魅力的なスキンが多いので、気になる物がある方はスキンの購入もお勧めですよ。

まとめ

絶大な人気を誇る「ガンビット」ですが、やはりどのゲームも早く始めた方が強いに決まってますよね…

最近始めたけれど早くレベルを上げて友達と一緒に勝ちたい!

そんな方には課金はおすすめの方法だと思います。

 

初心者だけどいち早くビットを揃えたい方、戦術の幅を広げたい方は試してみても良いかも知れませんね!

 

無料で課金したい方におすすめの方法はこちら

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ