˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

MobileLegends【モバレ】ベインのビルドと立ち回り

ベインは自身の回復と高火力を出せる2スキと、アップデートにより修正されたULTが強みです。

ランキングでは優先的にピックされることはないですが、乱闘では活躍が期待できるヒーローです。

乱闘好きな方は使えるようになると強いですよ!

今回はそんなベインのビルドと立ち回りを解説していきたいと思います。

クリックできるもくじ

ベインのスキル説明

画像

パッシブ:シャークバイト

10秒毎に力を武器にチャージして、次の通常攻撃の際、ダメージが60%~90%上昇する。

さらに周囲にいる敵にスプラッシュダメージと減速効果を与える。

スキルで敵ヒーロー/ヒーロー以外の敵に命中すれば、チャージ時間は2.5/1秒短縮する。

画像

クラブカノン CD:6秒 MP消費:40

指定方向にクラブカノンを発射し、最初に命中した敵に180(+40%合計物理攻撃力)物理ダメージを与え、そのターゲットの背後にいる敵にランダムで1名跳弾して、本スキルの150%のダメージを与える。(敵ヒーロー優先)

クラブカノンでターゲットをキルした場合、跳弾ダメージはさらに33%上昇する。

画像

ラム CD:10秒 MP消費:60

ラム酒を飲み、200(+200%魔法攻撃)HPを回復する。2.5秒間自身の移動速度+30%。

再使用:前方の扇状範囲に毒を撒き、範囲内の敵に100(+100%合計物理攻撃力)~200(+200%合計物理攻撃力)魔法ダメージを与える。

毒はチャージ時間が長いほど、ダメージが増加する。

画像

サベージマリン CD:40秒 MP消費:120

サメの群れを召喚して指定方向に向かわせる。

触れた敵に500(+40%合計物理攻撃力)物理ダメージを与え、相手を小さくノックアップする。

そして3秒間、相手の移動速度-40%、攻撃速度-50%。

タワーに25%のダメージを与える。

ベインの立ち回り

ファイターなので攻防ともに優れています。

ハンターナイフを買ってジャングルも回りましょう。

スキルとパッシブによって、タワーにダメージを与えやすく1人でもあっという間に折ることができちゃいます!

そのためにも序盤はミニオンやバフなどをしっかりと狩って育ちましょう。

2スキはかなりダメージが出るので、しっかりと貯めて最大火力で攻撃を当ててください。

現段階では能力不足でランキングには向いていませんので、乱闘での使用が多くなると思います。

乱闘ではパッシブと2スキの攻撃力で、序盤からモンスターを狩りやすいので積極的に敵に攻撃を仕掛け、モンスターと2スキでHPを回復しましょう。

これを繰り返すことで生存率も上がり、早く育つことができます。

2スキは最大まで貯めること、ULTは敵の至近距離から使用することを意識してみてくださいね!

ULTはタワーにも攻撃が入るので、ベインが居るだけでタワーが折りやすくなります。

後半になるにつれ火力もさらに上がり、HPも増えるので強力なファイターになりますよ。

あわせて読みたい
【MobileLegends(モバレ)】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧 モバレを始めて見たけどチャットで言われる単語の意味が分からない! 初心者にもわかりやすく説明してよ!って思っている方も多くいらっしゃると思います。 やりながら...

おすすめビルド

画像

2スキを当てやすくするために移動速度があがる、ラビットブーツがおすすめです。

マナ不足を補うためにデモンシューズでも良いですが、2スキは当てづらくなります。

火力重視、吸収重視でビルドを選んでいきましょう。

エンドレスバトルとブラッドアックスは必須積んでおいた方が良いです。

敵のタンクが育ってきたらスピリットシャウトを積むなどして、戦況に応じてビルドも変えていってください。

まいのゆるろぐ
【MobileLegends(モバレ)】全ファイターキャラ一覧!ヒーローの立ち回りとビルド解説! | まいのゆるろぐ ファイターは攻撃能力に優れ、足止めや妨害を得意としたスキルを持つことの多いヒーローです。 攻守ともにバランスの良いロールで、集団戦ではタンクと共に最前線で活躍す...

おすすめバトルスキル

touta淘汰 CD:90秒

指定した敵に240〜800の固定ダメージを与える。(ダメージはレベルで増加)

バトルスキルは好みで変えてください。

生存重視の場合はアサルトか瞬間移動、キル重視なら淘汰やハントがおすすめです。

乱闘の場合はアサルトで2スキを当てに行ったり、淘汰でキルしたり、頑丈でシールドを使用するのがおすすめです。

まいのゆるろぐ
【MobileLegends(モバレ)】最強キャラまとめ!一番強いヒーローはだれ? | まいのゆるろぐ MobileLegend初心者が一番気になること。 それはきっと一番強いヒーローが誰なのかと言うことですよね。 今回はその疑問に答えるため、ミシック帯でピックされやすいヒーロ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ