山梨に行ったら買いたい!シャインマスカットラングドシャ

山梨に行ったら買いたい!シャインマスカットラングドシャ

山梨のお土産と言えば信玄餅が有名ですよね。

でも山梨はブドウも有名って知ってましたか?

今回はブドウ好きなら是非食べてみて欲しい「山梨シャインマスカットラングドシャ」についてご紹介したいと思います!

目次

山梨シャインマスカットラングドシャのカロリー

画像

栄養成分表示 (1個9.5gあたり)

熱量:52kcal

たんぱく質:0.5g

脂質:3.0g

炭水化物:5.7g

食塩相当量:0.02g

一箱18個入りなのですが、1つ当たりのカロリーは52kcalです。

賞味期限は180日程度です。

山梨県産のシャインマスカットを使用しており、爽やかな甘さが特徴のラングドシャです。

山梨シャインマスカットラングドシャを食べてみた

画像

この箱に18個入っています。

画像

一袋はこんなにかわいいんです!

もう袋開けた途端にマスカットの甘い香りがしてきました。

画像

中のチョコレートが鮮やかなマスカット色です。

ブドウピューレを使用しており、着色料は書かれていなかったのでマスカット本来の色味だと思います。

それにしてもとっても綺麗で良い香りがします♡

一口食べてみると爽やかなマスカットの甘みと風味が口の中に広がって、香りまで美味しい!

風味豊かなラングドシャです!

私はマスカットが大好きなので、とっても美味しく頂けました!

チョコレートの甘さの中にマスカットの香りや甘みがぎゅっと詰まっているのでマスカット好きにはたまらないお菓子だと思います。

知る人ぞ知る美味しいお土産品なので、山梨に訪れた際にはぜひ一度買ってみてくださいね!

山梨のお土産一覧

信玄棒を食レポ!カロリーや値段を信玄餅と比較してみた

【山梨限定】話題のお菓子!巨峰キャラメルを食べてみた


関連記事

コメント

コメントする

目次