˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

【MobileLegends(モバレ)】サナのビルドと立ち回り

サナは2スキのダメージとULTのアンデッド召喚で、戦況を覆すことができるほど攻撃能力のあるメイジヒーローです。

アップデートにより、誰が使っても安定に強いヒーローとなり、高ランク帯や乱闘でも優先的にピックされています!

今回はそんなサナのスキルやビルド、立ち回りなどをご紹介します!

クリックできるもくじ

【モバイルレジェンド】サナのスキル説明

サナとアンデッド騎士の攻撃を受けた敵は呪い状態になり、呪い状態の敵は倒れると爆発し、周囲の敵にダメージを与えます。

パッシブもどのスキルも敵に大ダメージを与えられるので、まずはサナのパッシブとそれぞれのスキルを覚えましょう!

サナのパッシブスキル

霧の呪い

サナとアンデッド騎士の攻撃を受けた敵に霧の呪いを与える。
霧の呪いを受けている敵は倒れると爆発し、周囲の敵に魔法ダメージを与える(基礎ダメージはレベルとともに増加する)。

サナの1つ目のスキル

棘の手 CD:11秒 MP消費:80

サナが指定方向に棘の手を放ち、最初に当たった敵ヒーローに魔法ダメージを与え、恐怖状態にする。
少し遅れて爆発が起こり、周囲の敵にさらに魔法ダメージを与え恐怖状態にする。

サナの2つ目のスキル

死霊の力 CD:9.0秒 MP消費:80

1秒遅れてサナは指定範囲内の敵に魔法ダメージを与える

サナのSPスキル(ULT)

誓いの騎士 CD:60秒 MP消費:200

サナが指定地点にアンデッドの騎士を召喚し、歯に内の敵に魔法ダメージを与えてノックアップさせる。

その後、アンデッドの騎士は15秒間サナと共に戦う。

【モバイルレジェンド】サナの立ち回り

サナはミドルレーンを選択し、序盤はミニオン処理とタワーを攻撃しつつ、経験値とゴールドを稼ぎます。

4レベルになりULTが解禁されたら、ミニマップで戦況をこまめに確認しながら、味方と共にガンクに行きましょう!

1スキの恐怖はヒーローにのみ効果があるため、ヒーローとミニオンの両方同時に当てられると爆発が当たりミニオン処理の効率が良いです。

ヒーローが近くにいない状態では、ミニオンウェーブの真ん中のミニオンに2スキの中心を当てて倒すことで、2スキと爆発ダメージが入るので、火力が出て処理がしやすいです。

パッシブスキルの爆発を活用するため、レーンの攻防戦では敵ヒーローがミニオン付近にいる時こそスキルや通常攻撃で呪いを付与した後にミニオンを倒すなどし、積極的にハラスしていきましょう!

サナにはブリンクがないため、こちらのスキルが届くギリギリの距離感や、相手のバトルスキルを確認し瞬間移動やブリンクなどで間合いを詰められる可能性などを考慮しておくと安心です。

【モバイルレジェンド】サナの使い方のコツ

サナは攻撃能力の高いヒーローですが、その分のブリンクスキルがなく俊敏性がありません。

ミニマップで敵の位置が把握できていない時は、ガンク対策のためなるべく1スキは温存しておきましょう。

逃げる際にも1スキを外してしまうと敵の追撃を撒くことができないので、初心者の方はバトルスキルを瞬間移動かアサルトにしておくことで生存確率が上がります!

ガンクの際にはブッシュからのULTが効果的です。

ブッシュがなければ、1スキが上手く命中した敵に、2スキ→ULTでノックアップと追い打ちをかけることで、アサシンやメイジヒーローなどはワンコンできますよ♪

2スキは発動からタイムラグがあるので、必ず1スキを当ててから2スキを当てましょう。

高ランクになると相手の行動を読んで1スキを当てなければならないので、ハリス隼などのヒーローには一対一で立ち向かわないのが無難です。

【モバイルレジェンド】サナのおすすめビルド

アーケインブーツ/デスティニー/ジーニアスワンド/ボルトロッド/ガーディアンレリック/魔法の聖剣

スキルを無駄打ちしがちな方やマナ管理が苦手な方は、デモンシューズかアーケインブーツ+タリスマンでも良いですが、このビルドの方が火力が出ます。

デスティニーは作成途中のジェムの状態だとレベルアップ後2秒間自身のHPとMPが20%回復します。

序盤はジェムの状態でキープしたまま次のビルドを購入、中盤以降にデスティニーへと完成させるのがおすすめです♪

【モバイルレジェンド】サナのおすすめバトルスキル

種間移動 CD:120.0

指定方向に一定距離を瞬間移動できる。

移動後より1秒間、物理・魔法防御力が5(+1*ヒーローレベル)増加する。

逃げ重視なら瞬間移動かアサルト、立て直しなら浄化か火炎弾がおすすめです。

火炎弾は火力も高く至近距離ならノックバック、逃げる敵には追い打ちもできるため慣れてきたら火炎弾も良いですね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ