˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

MobileLegends【モバレ】ナナのスキルとビルドと立ち回り

ナナは愛らしい見た目でとってもかわいいですよね。

かわいいだけでなく、2スキで敵を猫に変身させることができ、ULTのダメージも出るので強力なサポートヒーローです。

ランキングにはあまり向いていませんが、乱闘やマッチングでは十分戦えるヒーローですよ。

アップデートでパッシブのモリナの恩恵が変更され、生存率も飛躍的にUPしました。

今回はナナのビルドや立ち回りについてご紹介していきます。

あわせて読みたい
モバイルレジェンドとは?初心者にわかりやすく解説してみた 「MobileLegend(モバイルレジェンド)」とは今人気の沸騰中のMOBAゲームです。 MOBAとはマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナの略で、5vs5などに分かれて互いの拠点...
クリックできるもくじ

ナナのスキル説明

nana - 2

パッシブ:モリナの恩恵

致死的なダメージを受けると、モリナ様の恩恵によって2秒間変身する。

全てのダメージを無効化し、移動速度+70%。

最大HPの10%が回復し続ける代わりに、スキルは使用できなくなる。

この効果は120秒に1回しか発動しない。

 

nana - 3

マジックブーメラン CD:5.5秒 MP消費:65

指定した方向に戻ってくるブーメランを放つ。

撃ち出しと折返し中に命中した敵に220(+80%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

1.5秒間相手の移動速度-40%。

ブーメランは命中した最初の敵に最大ダメージを与え、その後命中する度にダメージは20%軽減していく。

60%まで軽減する。

 

nana - 4

モリナのキス CD:14.5秒 MP消費:120

指定エリアにモリナ様の化身を召喚する。

しばらくすると、化身は近くに居る敵1名をターゲットして追撃する。

触れた最初の敵を変身させ、250(+50%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

1.5秒間、ターゲットの移動速度-50%。

変身させられたヒーローの魔法防御-25%。

 

nana - 5

モリナパンチ CD:36秒 MP消費:135

龍猫モリナ様を召喚して、指定エリアを3回攻撃し、1回につき400(+180%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

2秒間、相手の移動速度-50%。

モリナパンチが連続で命中した場合、敵は1秒間スタンする。

 

スキルコンボとしては、1スキでハラス→2スキで減速→ULTを2回命中させてスタンです。

味方ヒーローとスタン中にキルしちゃいましょう!

集団戦でULTが決まると複数の敵に大ダメージを与えられ、スタン効果もあるのでかなり強いです。

乱闘では積極的にピックしていきたいヒーローですね!

 

ナナの立ち回り

ナナはメイジですがサポート寄りでもあるので、ハンターナイフは構成によって変えてください。

サポートの場合は必ずローム装備を購入するようにしましょう。

 

レーンの選び方はこちらの記事を参考にしてくださいね。

あわせて読みたい
MobileLegends【モバレ】初心者向けレーン別の立ち回り ランキング戦、マッチング戦にはトップ・ミッド・ボット(アンダー)ルートがありますよね。 どのヒーローがどのレーンを担当するのか? レーン毎の立ち回りはどうしたら...

 

1スキが当てやすくULTもダメージが出ますが、最大の魅力は2スキによる妨害なので、味方ヒーローと行動することを心がけてください。

メイジやハンター、アサシンなど高火力の味方と行動するのがおすすめです。

2スキで変身した敵に、複数の味方と奇襲をかけるようにするとアシストしやすいですよ。

とても簡単なヒーローなので、初心者でも使いやすいと思います。

あわせて読みたい
【MobileLegends(モバレ)】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧 モバレを始めて見たけどチャットで言われる単語の意味が分からない! 初心者にもわかりやすく説明してよ!って思っている方も多くいらっしゃると思います。 やりながら...

 

ナナは通常マップよりも乱闘で使用する方が、ULTも当てやすくキルやアシストがしやすいです。

2スキで猫になった敵とミニオンを巻き込んでULTを使用するとマナも回復します。

ワイプアウトの時などにミニオンを押し込みたい時も、ULTでミニオンを処理をしましょう。

あわせて読みたい
MobileLegends【モバレ】乱闘で優先的にピックするべき最強ヒーロー お待たせいたしました! ついにモバレ最強ヒーロー、乱闘ver.を更新いたしました! なおこれは管理人の個人的意見になりますのでご了承ください(笑)   ランキング...

ナナのビルド

画像

ボルトロッドはスキルと相性が良いので必須ビルドです。

そのほかはお好みで変えてしまっても構いません。

フロストを積むことで減速効果は付くので、濃縮エネルギーと変更するのもおすすめです♪

ビルドの詳細を知りたい方はこちら

あわせて読みたい
【MobileLegends】モバレキャラ一覧!全ヒーローまとめ! この記事ではMobileLegends(モバレ)の全キャラをロールごとにまとめています! まだ更新できていないヒーローもありますが、情報は随時更新していくのでぜひこれからも...

おすすめバトルスキル

画像 火炎弾 CD:35秒

指定方向に、正面の敵をノックバックさせる火炎弾を放ち、

命中した敵に400(+100%総魔法攻撃力)~640(+160%総魔法攻撃力)魔法ダメージ(飛距離に応じて増加)を与えて2秒間60%減速させる。

 

火力があるのでダメージソースにもなり、接近してきた敵をノックバックさせることができるので使い勝手が良いです。

乱闘ならメイジやサポートヒーローは火炎弾が一番おすすめです♪

まいのゆるろぐ
【MobileLegends(モバレ)】最強キャラまとめ!一番強いヒーローはだれ? | まいのゆるろぐ MobileLegend初心者が一番気になること。 それはきっと一番強いヒーローが誰なのかと言うことですよね。 今回はその疑問に答えるため、ミシック帯でピックされやすいヒーロ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ