˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

MobileLegends【モバレ】リリアのビルドと立ち回り

2019年7月23日に新ヒーローがリリアが実装されました!

かわいい見た目のメイジヒーローですね。

今回はそんなリリアのビルドや立ち回り、使ってみた評価を書いていきたいと思います!

クリックできるもくじ

リリアのスキル説明

画像

パッシブ:グルームレイジ

【グルーム】から能力を獲得して、自身の移動速度+15%【グルーム】がレベルアップする度に追加で移動速度+5%。

【グルーム】は【シャドウマジック】を吸収して、自身を最大レベル5までレベルアップできる。

【グルーム】のレベルが高いほど、【シャドウマジック】を吸収した時のダメージも増加する。

画像

マジックインパクト CD:4秒 MP消費:50

前方にマジックインパクトを放つ。

経路上の敵に250(+100%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与え、移動速度を40%減少させる。

1.5秒間続く。【グルーム】はマジックインパクトに乗り、ともに移動する。

途中で【シャドウマジック】に当たると、【グルーム】はそのエネルギーを飲み込み、爆発を引き起こす。

画像

シャドウマジック CD:9秒 MP消費:40

指定エリアにシャドウマジックを使用する。

範囲内の敵に130(+50%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与え、しばらく移動速度を80%減速させる。

【グルーム】が、【シャドウマジック】を飲み込むと、爆発して周囲の敵に260(+100%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

【グルーム】がレベルアップする度、【シャドウマジック】を飲み込んだ時のダメージが30%増加する。

最大120%まで。

【シャドウマジック】はリリアが生まれつきに使用できる魔法。

画像

ブラックシューズ CD:50秒 MP消費:120

即時に4秒前、ブラックシューズがあった位置に戻る。

【シャドウマジック】の使用回数を最大までチャージして、最大HPの15%を回復する。

自身の移動速度を2秒間加速する。

リリアの立ち回りと使ってみた感想

戦闘開始時からシャドウマジックを使用することができるので、2レベになる前に2つスキルが使用できます。

さらにスタックが5つ貯まった状態なので、序盤からかなり強いです。

2スキをブッシュになど見えない位置に置いておき、1スキを当てることで大ダメージを与えることができます。

奇襲をかけたりガンクが強いので、序盤から積極的に攻撃を仕掛けることができます。

ULTは4秒前に位置に戻ることができるので、アウラドに狙われた時や瞬間移動の代わりとして使用することができます。

使いこなすのに時間がかかりそうですが、慣れたら高火力でキャリできるヒーローだと思います。

スキルコンボとしては、

2スキを敵の回りに置く→1スキを2スキの上を通してから敵に当てる→2スキを敵に当ててさらに爆発させる

1スキを使用すると【グルーム】が飛んでいきます。

その後は近くの2スキ(シャドウマジックの位置)へ勝手に爆発を繰り返しながら移動していくので、それに合わせてさらに2スキで範囲を広げていくことで大ダメージを与えられるようです。

あらかじめ2スキを置いておかなければならないので、セリナのような立ち回りになります。

敵の行動パターンを読んだり、集団戦が起こるタイミングを見計らって立ち回らなければうまくダメージが与えられないので、上級者向けのメイジヒーローかも知れません。

あわせて読みたい
【MobileLegends(モバレ)】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧 モバレを始めて見たけどチャットで言われる単語の意味が分からない! 初心者にもわかりやすく説明してよ!って思っている方も多くいらっしゃると思います。 やりながら...

おすすめビルド

画像

デモンシューズ、もしくはタリスマンでマナ不足を補いましょう。

メイジなので3つ目のボルトロッドは必須です。

残りのビルドは好みで構いません。

こちらの記事を参考にして自分に合ったビルドを見つけてみてくださいね!

まいのゆるろぐ
MobileLegends【モバレ】全メイジヒーロー一覧と立ち回り、ビルド解説 | まいのゆるろぐ メイジは高火力のスキルで敵をハラスすることができる魔法攻撃型アタッカーです。 ヒーローの数も一番多く、どのヒーローが自分に合っているかなかなか決められませんよね...

おすすめバトルスキル

touta淘汰 CD:90秒

指定した敵に240〜800の固定ダメージを与える。(ダメージはレベルで増加)

まいのゆるろぐ
【MobileLegends(モバレ)】最強キャラまとめ!一番強いヒーローはだれ? | まいのゆるろぐ MobileLegend初心者が一番気になること。 それはきっと一番強いヒーローが誰なのかと言うことですよね。 今回はその疑問に答えるため、ミシック帯でピックされやすいヒーロ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ