˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

MobileLegends【モバレ】 グールドのビルドと立ち回り

グールドは1スキのスタンと強力なULTでランキング戦においてもピックされやすいヒーローです。

集団戦で1スキ複数の敵に当て、ULTも当てることができればかなりHPを削ることができます。

乱闘においても優先ピックしたいメイジヒーローなので、使えるようになっておいて損はないですよ。

今回はそんなグールドの使い方を解説していきたいと思います!

クリックできるもくじ

グールドのスキル説明

gu-rudo - 2

パッシブ:イージーダメージ

短時間で4回の通常攻撃かスキルスキル攻撃をすると、次の攻撃でさらに160(+70%総魔法攻撃力)トゥルーダメージを追加する

gu-rudo - 3

フライショット CD:7秒 MP消費:90

指定エリアにフライショットを放つ。

弾は前方に向けて跳弾する。敵に触れると270(+80%総魔法攻撃力)範囲魔法ダメージと1秒のスタン効果を与える。

gu-rudo - 4

パーミッション CD:7秒 MP消費:90

指定エリアにエネルギーフィールドを召還して、範囲内の敵に0.45秒毎に80(+20%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

gu-rudo - 5

スプレッド CD:34秒 MP消費:150

指定方向に強力なルーンエネルギーを放ち、0.3秒毎にターゲットに190(+60%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

3秒間、敵の移動速度-10%。

スキル発動中はスティックで方向を操作できる。

グールドの立ち回り

まずは他のヒーロー同様ハンターナイフを購入しましょう。

バトルスキルをハントにしてジャングルを狩りやすくするのもおすすめです。

1スキでスタンした敵に2スキを当ててハラスをします。

ULTがあがったら、1スキ→ULTでキルしましょう。

グールドは遠距離によるスキルダメージとハラスが魅力ですが、アサシンに一気に距離を縮められてしまうと1スキのスタンが当てづらく、逃げられなくなってしまいます。

特にULTの最中に別の敵に攻撃されてしまうこともあり、スキができやすいというデメリットもあります。

1人でキルをとりやすいヒーローですが、その分ULTの最中に無防備になってしまうので、ファイターやタンクヒーローと行動し、守ってもらうようにしましょう。

あわせて読みたい
【MobileLegends(モバレ)】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧 モバレを始めて見たけどチャットで言われる単語の意味が分からない! 初心者にもわかりやすく説明してよ!って思っている方も多くいらっしゃると思います。 やりながら...

おすすめビルド

画像

基本的なメイジのビルドで良いです。

ULTのCD短縮ができるようフリーティングタイムを積むようにしましょう。

メイジビルドの詳細はこちら

まいのゆるろぐ
MobileLegends【モバレ】全メイジヒーロー一覧と立ち回り、ビルド解説 | まいのゆるろぐ メイジは高火力のスキルで敵をハラスすることができる魔法攻撃型アタッカーです。 ヒーローの数も一番多く、どのヒーローが自分に合っているかなかなか決められませんよね...

おすすめバトルスキル

アサルト CD:100秒

自身の移動速度+56%。3秒後、移動速度の加速効果が徐々に薄れる。

アサルトを発動すると3秒で強靱が高まり、一時的に減速効果が無効になる。

瞬間移動でも良いです。

まいのゆるろぐ
【MobileLegends(モバレ)】最強キャラまとめ!一番強いヒーローはだれ? | まいのゆるろぐ MobileLegend初心者が一番気になること。 それはきっと一番強いヒーローが誰なのかと言うことですよね。 今回はその疑問に答えるため、ミシック帯でピックされやすいヒーロ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ