˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

MobileLegends【モバレ】オーロラのビルドと立ち回り

オーロラは、アナと雪の女王のエルサをモデルにしたようなメイジヒーローです。

スキルを4回発動したあとのフローズンが強みで、立ち回り次第で生存率もぐーんとUPする上級者向けヒーローです。

どのスキルも威力が高く、特にULTのフローズンが集団戦で決まれば勝利間違いなしですよ!

クリックできるもくじ

オーロラのスキル説明

画像

パッシブ:ブライドオブアイス

スキルダメージを与える度に、フロストエネルギーが1個増える。

フロストエネルギーが4個貯まると、次のスキルダメージを受けた敵は1.5秒間フローズンされる。

全てスキルはオーロラにフローズンされた敵に30%のダメージを追加する。

画像

フロストショック CD:4秒 MP消費:55

指定方向に氷の弾を放ち、敵に触れると炸裂して範囲内の敵全員に300(+130%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

1.5秒間敵の移動速度-30%。

画像

ビターフロスト CD:11秒 MP消費:110

ターゲットに430(+180%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

1.5秒間敵の移動速度-80%。

画像

コールドデストロイ CD:40秒 MP消費:160

巨大な氷の隕石を指定地点に落とし、ぶつけた敵に900(+180%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与え、1.5秒間敵の移動速度-90%。

また隕石落下地点周囲の敵にも450(+90%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与え、1.5秒間敵の移動速度-60%。

オーロラの立ち回り

他のヒーロー同様、始めにハンターナイフを買いましょう。

ミニオンの処理が遅いので誰かと行動し、一緒にジャングルを回るようにしてください。

敵に狙われても距離をとれるよう、常にフロストエネルギーがマックスの状態を保つよう意識してくださいね。

スキルコンボとしては、

1スキでハラスしてフロストエネルギーを貯める→瞬間移動で間合いをつめて2スキ(フローズン)→ULT

のコンボが安定してダメージを出しやすいです。

ULTは避けられたり、外したりしやすいので相手の動きを予測したり、2スキの対象指定スキルでフローズンさせてから当てるなど工夫が必要です。

慣れてきたらブッシュなどからULTのフローズンで複数の敵を行動不能にできると、奇襲をかけられて勝利しやすいです。

試してみてくださいね!

相性が良い味方はオデット同様に敵を集めるスキルを持つ、ディスラーティグラルです。

集団戦では味方のスキルに合わせてULT(フローズンだとなお良い)を当てられるとかなり強いです。

あわせて読みたい
【MobileLegends(モバレ)】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧 モバレを始めて見たけどチャットで言われる単語の意味が分からない! 初心者にもわかりやすく説明してよ!って思っている方も多くいらっしゃると思います。 やりながら...

おすすめビルド

画像

火力重視のビルドになっています。

慣れてきてマナの管理ができるようになってきたら、デモンシューズの代わりにアーケインブーツを積むようにするとさらにダメージが出せますよ。

メイジヒーローのビルドはこちらで詳しく解説しています。

まいのゆるろぐ
MobileLegends【モバレ】全メイジヒーロー一覧と立ち回り、ビルド解説 | まいのゆるろぐ メイジは高火力のスキルで敵をハラスすることができる魔法攻撃型アタッカーです。 ヒーローの数も一番多く、どのヒーローが自分に合っているかなかなか決められませんよね...

おすすめバトルスキル

syunkanidou瞬間移動 CD:120秒

指定方向に移動して、移動後の1秒間、防御力と魔法耐性+5(+1*ヒーローレベル)

ブリンクがないので瞬間移動かアサルトがおすすめです。

慣れてきたら間合いをつめるのに瞬間移動を使用したり、ハントに変えてみても良いです。

まいのゆるろぐ
【MobileLegends(モバレ)】最強キャラまとめ!一番強いヒーローはだれ? | まいのゆるろぐ MobileLegend初心者が一番気になること。 それはきっと一番強いヒーローが誰なのかと言うことですよね。 今回はその疑問に答えるため、ミシック帯でピックされやすいヒーロ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ