˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

MobileLegends【モバレ】アリスのビルドと立ち回り

MobileLegendを始めるとチュートリアルで何体かヒーローをゲットできますよね。

あわせて読みたい
モバイルレジェンドとは?初心者にわかりやすく解説してみた 「MobileLegend(モバイルレジェンド)」とは今人気の沸騰中のMOBAゲームです。 MOBAとはマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナの略で、5vs5などに分かれて互いの拠点...

エウドラや子龍などをゲットできるのですが、その中でもランクや乱闘で使える優秀なヒーローがアリスです!

始めてすぐはバトルポイントが足りなくてOPヒーローが買えないんです。

チュートリアルでもらえるヒーローならどれが強いの?

と疑問に思っている方もいらっしゃると思います。

そんな初心者の方におすすめしたいのがアリスなんです。

使いこなせるようになればなるほど、序盤から後半までキャリーできる程強いヒーローなので、始めてすぐの方ほど積極的にピックして見て欲しいヒーローです。

あわせて読みたい
【MobileLegends(モバレ)】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧 モバレを始めて見たけどチャットで言われる単語の意味が分からない! 初心者にもわかりやすく説明してよ!って思っている方も多くいらっしゃると思います。 やりながら...
クリックできるもくじ

アリスのスキル説明

画像

パッシブ:ブラッドアンセス

周囲でミニオンが倒れると、1つのブラッドオーブを作る。

ブラッドオーブを吸収すると、永久的に最大HP+10%。

ブラッドオーブを12/25/50個吸収すると、永久的にCD短縮+10%/魔法吸収+10%/移動速度+40効果を得る。

画像ブラッドリーフロー CD:6秒 MP消費:90

指定方向にブラッドリーフローを撃ち出して、敵に350(+180%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

その後再度使用すると、アリスはブラッドリーフローの位置に移動できる。

画像ブラッドフューリー CD:7秒 MP消費:90

周囲の敵に270(+90%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与え、相手を1.2秒バインドする。

バインド効果が終了した後の0.8秒間、敵の移動速度-70%。

画像

ブラッドオード CD:30秒 MP消費:135

スキル発動後の5秒間、アリスはブラドキリング状態となる。

0.5秒毎に周囲の敵に160(+70%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与え、自身のHPを80(+30%総魔法攻撃力)回復する(ヒーロー以外の敵に命中した場合は50%回復する)。

アリスの立ち回り

他のヒーロー同様、開始後はハンターナイフを買いましょう。

ミニオンを倒した後に出るオーブを忘れず回収するよう気をつけてください。

後半になるにつれて回収したオーブによる強化が重要になってきます。

スキルコンボとしては

1スキ→1スキ→2スキ(同時に石化)→ULT、もしくはHPが少ない時にはULTを発動してから1スキで移動しましょう。

ミニオンが多く居る状態で攻撃を仕掛けることを意識してください。

ミニオンが居ない状態で当たってしまうと、HP吸収ができずキルされてしまいます。

逃げるときも1スキが使用できるので、地形をうまく利用すれば生存率もかなりUPします。

おすすめビルド

画像

切り取りがうまくいかなくて変な感じになってしまってごめんなさい。

アリスのビルドで重要になってくるのが、左から4つ目のウィンターロッドです。

使用すると自身を凍らせることができ、行動できない代わりにダメージも受けなくなります。

ULT中に使用して敵にダメージをあたえつつ防御もできるので、かなりおすすめのビルドです。

またウィンターロッドはメイジやサポートヒーローを使用していて、敵のアサシンやmmに一瞬でキルされてしまうと言うときに積むと良いビルドです。

生存率が上がるので覚えておいてくださいね!

まいのゆるろぐ
MobileLegends【モバレ】全メイジヒーロー一覧と立ち回り、ビルド解説 | まいのゆるろぐ メイジは高火力のスキルで敵をハラスすることができる魔法攻撃型アタッカーです。 ヒーローの数も一番多く、どのヒーローが自分に合っているかなかなか決められませんよね...

おすすめバトルスキル

アサルト CD:100秒

自身の移動速度+56%。3秒後、移動速度の加速効果が徐々に薄れる。

アサルトを発動すると3秒で強靱が高まり、一時的に減速効果が無効になる。

画像

石化 CD:90秒

周囲の敵に100(+15*ヒーローダメージ)魔法ダメージ(レベルと共に上昇)と0.7秒石化を与える。

ULT中にアサルトを使用するか、2スキの後やULT中に石化を使うのがおすすめです。

まいのゆるろぐ
【MobileLegends(モバレ)】最強キャラまとめ!一番強いヒーローはだれ? | まいのゆるろぐ MobileLegend初心者が一番気になること。 それはきっと一番強いヒーローが誰なのかと言うことですよね。 今回はその疑問に答えるため、ミシック帯でピックされやすいヒーロ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ