【静岡限定】小袋で嬉しい!堅あげポテトの桜えびのかき揚げ味

【静岡限定】小袋で嬉しい!堅あげポテトの桜えびのかき揚げ味

堅あげポテトってかりかりで香ばしくって、ついついやみつきになっちゃいますよね。

実は私、ポテトチップスよりも大好きなんです。

そんな堅あげポテトもじゃがりこやポテトチップスみたいに、地域限定商品があるのをご存じですか?

今回は静岡限定の「桜えびのかき揚げ味」について食レポしていきたいと思います!

目次

堅あげポテト桜えびのかき揚げ味のカロリー

画像

小さい小袋タイプなので食べきりサイズなのが嬉しいですよね。

これ一袋全部食べてもたったの76kcalなんです!

キットカット一つ分よりも低いのに食べ応えがあるので、小腹を満たすにはちょうど良いサイズですね。

栄養成分表示(1袋15gあたり)

エネルギー:76kcal

たんぱく質:1.0g

脂質:3.9g

炭水化物:9.3g

食塩相当量:0.1g

桜えびのかき揚げ味の評価

画像

開けて香ってみると、桜えびのおせんべいのような香ばしい香りがします。

匂いだけで美味しいんだろうなって思うほどです!

一口噛むと口いっぱいに桜えびの香ばしさが広がって、キャッチフレーズ通り、噛むほどうまい!そんな一品です。

塩加減もちょうど良い!

桜えびの味が塩味に負けてないのでとっても美味しく頂けました。

よく見ると、ほんのりピンクがかっているところがあります。

0.1%ですが、駿河湾産の桜えびを使用して作られているそうですよ!

このピンク色は駿河湾の桜えびの色なんですね。

画像

15g少なそうにって少なそうに見えますが、噛み応えがあるので小腹を満たすにはとってもちょうど良いサイズでした。

個人的にはブラックペッパーよりも美味しくて、堅あげポテトの中で一番好きな味でした。

気になった方は静岡まで行かなくてもAmazonなどで購入することができるので、ぜひ食べてみてくださいね!

「さわやか」のげんこつハンバーグを初めて食べに行く前に知っておきたいこと

関連記事

コメント

コメントする

目次