˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

MobileLegends【モバレ】ディスラーのビルドと立ち回り

2019年6月4日に新ヒーロー「ディスラー」が登場しました!

ヒルダに似た雰囲気のあるヒーローですね。

今回はそんなディスラーのビルドや立ち回りを解説していきたいと思います!

あわせて読みたい
モバイルレジェンドとは?初心者にわかりやすく解説してみた 「MobileLegend(モバイルレジェンド)」とは今人気の沸騰中のMOBAゲームです。 MOBAとはマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナの略で、5vs5などに分かれて互いの拠点...
クリックできるもくじ

ディスラーのスキル説明

画像パッシブ:アルチザン

アルチザン状態になり、2%のHPを失うたびにダメージ軽減+1%。ダメージ軽減は+40%まで獲得可能。

ディスラーの攻撃速度は向上できず、向上分の攻撃速度は1%で1点の比例で物理攻撃に転換される。

画像リベンジアタック CD:10秒 MP消費:75

ディスラーが前にハンマーを力いっぱい振り、地割れを引き起こす。ひびは拡大していき、300(+80%合計物理攻撃力)物理ダメージを与える。

最初のターゲットに命中すると、ひびがターゲットの体内に侵入する。相手の移動速度は3秒間40%減速して、自身の移動速度25%加速する。

その後、ひびはターゲットの中で爆裂し、300(+80%合計物理攻撃力)+ターゲットが失ったHP10%の物理ダメージを与える。

画像エグゼキューション CD:7秒 MP消費:50

ディスラーが前方の扇状エリアに向かってハンマーを振る。最大3回連続で発動できる(発動中はスティックで位置調整可能)。2回までは敵に180(+150%合計物理攻撃力)物理ダメージを与え、3回目は敵に225(+300%合計物理攻撃力)物理ダメージを与える。

ダメージは与えるたび、20%の減速効果を1.5秒与える(減速効果は重複する)。

画像スキャフォールド CD:48秒 MP消費:100

指定エリアにジャンプして思い切り叩きつけ、300(+100%合計物理攻撃力)物理ダメージと80%の減速効果を与え、同時に処刑台を呼び出す。処刑台は範囲内の敵ヒーローにチェーンフックを伸ばし、一定時間ごとに相手を引き寄せ、150(+30%合計物理攻撃力)物理ダメージを与える。

ディスラーの長所と短所

画像

長所、得意なヒーロー

スキルによる攻撃範囲がかなり広いです。

2スキのエグゼキューションは移動しながら発動することができるため、アサルトを使いながら敵の間合いをつめることも可能です。

爆発力のあるヒーローなので、全スキルをうまく敵に当てることができればあっという間にキルすることができます。

また範囲攻撃に特化したスキルと減速効果で、複数の敵を逃がさずキルすることができます!

1スキは減速効果とAOE持ち、2スキは3発目がとんでもなく強く、序盤でも4割くらい相手のHPを削ることができるのでかなりのOPヒーローです。

4レベ先行を意識して、ULT→2スキを3発当ててガンクに行きましょう。

序盤からキルをとることができればキャリーできますよ!

ハナビやメイジなどのブリンクスキルのない相手にはULTが当てやすいので、キルしやすいです。

乱闘では常に集団戦が起きている状態のため、ULTが刺さりやすく使いやすいですよ♪

まいのゆるろぐ
MobileLegends【モバレ】乱闘は勝てない?コツさえつかめば勝率UP! | まいのゆるろぐ MobileLegendにはマッチングやランキングのマップと違い、一つのレーンで試合をする乱闘モードがありますよね。 ベース以外で装備が買えない、ベースに戻ることができない...

短所、苦手なヒーロー

ディスラーのパッシブにより攻撃速度を上げることができないため、モーションにスキができやすいです。

スキルを発動している最中にスタンなどをかけられてしまわないよう、当たり時を見極めることが必要です。

ブリンクスキルがないため、ビルドが揃っていないうちに当たり時を間違えてしまうと、火力が出せずキルされがちです。

引き際や戦況を見極めて行動しましょう!

ディスラーの強みであるULTですがシュウなどのブリンク持ちのヒーローには当たりにくいです。

分からない用語はこちらでチェック!

【モバレ】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ