【モバレ】エウドラは乱闘向きヒーロー!ビルドと立ち回りを解説

【モバレ】エウドラは乱闘向きヒーロー!ビルドと立ち回りを解説

エウドラは初期から無料で獲得できるヒーローなので、誰もが使用可能です。

瞬間火力に優れたヒーローですが、ブリンクがなくスキルを使用後は無防備になってしまうため、ランキングなどでは能力不足という評価です。

そのため乱闘でのみ使用されることが多いヒーローです。

今回はエウドラを乱闘で使用する際のビルドや立ち回りをご紹介していきたいと思います!

【モバレ】全メイジヒーロー一覧と立ち回り、ビルド解説

目次

エウドラのスキル説明

eudora - 2パッシブ:超伝導

エウドラのスキルは敵を超伝導状態にする。超伝導状態の敵にはスキル攻撃の効果が追加する。

eudora - 3

ライトニング CD:8.5秒 MP消費:80
エウドラがライトニングで前方の扇状範囲の敵に450(+270%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。超伝導状態の敵には魔法耐性-15。
eudora - 4
エレキアロー CD:12秒 MP消費:90
エウドラが稲妻で敵に280(+105%総魔法攻撃力)魔法ダメージと0.75秒間のスタンを与える。超伝導状態の敵にはスタン時間+0.75秒。
eudora - 5
サンダーストローク CD:34秒 MP消費:130
エウドラが大漁の稲妻を召喚して、ターゲットに700(+270%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与え、周囲の敵に400(+180%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。超伝導状態の敵には15%の追加ダメージを与える。
コンボとしては2スキ→1スキ→ULTで火力を出していきます。
このコンボで後半はmmやメイジは一瞬でキルすることができますよ!

エウドラの長所と短所

長所

エウドラは初心者向けのヒーローなので、スキルがとっても簡単です。

2スキでスタンを与え超伝導状態にした後、1スキとULTで火力を一気に引き出すことで敵をワンコンすることができます。

序盤もブッシュから、このコンボをして帰るだけでかなりハラスすることができます。

1スキとULTが範囲攻撃なので乱闘向きのヒーローと言えます。

2スキのスタンは味方ヒーローをピールしてあげることもできるので、スキルを駆使してうまく立ち回りましょう!

短所

エウドラの短所はスキルを打ち終わった後に無防備になってしまう点です。

コンボ後に敵のアタッカーにキルされてしまいがちなので、必ずタンクの後ろやブッシュから攻撃を仕掛けるようにしましょう。

ブリンクスキルもないため、狙われるとあっという間にキルされてしまいます。

敵との間合いをしっかりととることが重要になってきます。

前衛ヒーローが居てこそ火力が出せると言うことを忘れないようにしてくださいね!

分からない用語はこちらでチェック!

【モバレ】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧

エウドラのおすすめビルド

画像

火力を出すビルドを中心に選びました。

相手にタンクが居ない場合は5つ目の魔法の聖剣は濃縮エネルギーかフロストに変更しても良いです。

戦況に応じてビルドも変えてみてくださいね!

おすすめバトルスキル

アサルト CD:100秒

自身の移動速度+56%。3秒後、移動速度の加速効果が徐々に薄れる。

アサルトを発動すると3秒で強靱が高まり、一時的に減速効果が無効になる。

マッチングなどではアサルトや瞬間移動でも良いですが、乱闘の場合は頑丈かヒールにしておくのがベストです。

エウドラの乱闘でのサベージ動画

マニアックの時のコンボが2スキ→1スキ→ULTになっているので注目してみてくださいね!

とっても簡単なヒーローなのでぜひ乱闘で使ってみてください。

【モバレ】一番強いヒーローはどれ?最強キャラまとめ

関連記事

コメント

コメントする

目次