【LINE Pay】300億円祭の送金方法と受け取り方法をわかりやすく説明

【LINE Pay】300億円祭の送金方法と受け取り方法をわかりやすく説明

本日2019年5月20日 11:00~5月29日までの10日間「LINE Pay」において「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」が開催されました!

キャンペーンが開始されてすぐやってみたのですが、さすがにエラーが多くて送信も受け取りも時間がかかりました…

なんども挑戦してみると簡単にできたので、今回は送信方法と受け取り方法を書いていきたいと思います!

目次

LINE Payの送金はグループにもできちゃう!

画像

①まずはLINEの画面でバナーをタップ!(トーク画面上部や設定画面にあります。)

②無料で、1,000円相当を送るをタップして、送りたい友達もしくはグループを選択。

③LINE Payボーナスを送るをタップするだけ!

画像

こんな感じの画面です!

途中でエラーが出てしまったらもう一度やり直してみてください。

何度もやっているとそのうち無事送金が完了します!

画像

送金が完了するとこのようにトーク画面に表示がされます。

LINE Payの受け取り方法

画像

このように友達から送ってもらったら、

①今すぐチェック!をタップ!

②身分証を準備する。(免許証など)

③身分証の撮影が終わったら、顔認証に進む。

④指示通りに顔や身分証を動かす!

画像

本人確認のLINEが届いたら完了です!

すぐにできちゃうので簡単ですよ。

確認及び認証には数日かかるみたいなので、終わるまで待ちましょう!

その後の使い方はまた随時更新していきますね!


関連記事

コメント

コメントする

目次