【モバレ】星夢(ルノックス)のビルドと立ち回りを解説

【モバレ】星夢(ルノックス)のビルドと立ち回りを解説

星夢(ルノックス)はopヒーローと呼ばれ、ドラフトピック戦ではBAN対象のヒーローになります。

スキルが4つあるので操作性が問われますが、使いこなすことができれば初心者でもキャリーできてしまうほどのopヒーローです!

今回はそんな星夢のスキルやビルド、立ち回りを紹介していきたいと思います!

分からない用語はこちらでチェック!

【モバレ】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧

目次

星夢のスキル説明

Dreamland Twistパッシブ:カオスドリーム

星夢が現実の時間を感知できなくなり、冷却短縮の効果を受けなくなる。カオスの力が強化されると、冷却短縮は魔法貫通に変換される。秩序の力が強化されると、冷却短縮は物理防御と魔法防御に変換される。

Starlight Pulse

スターアタック CD:2秒 MP消費:60

星夢が周囲すべてのターゲットにスターライトを放つ。スターライトは敵に200(+110%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与えた後、自身に戻り、HPを60(+20%総魔法攻撃力)回復する。敵ヒーローにダメージを与えた場合、回復効果は2倍になる。

発動後に秩序の力を1スタック獲得する。

Chaos Assault

イビルインパクト CD:2秒 MP消費:50

星夢が前方にイビルの力を放ち、ターゲットに命中すると240(+120%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与え、相手の移動速度を1秒間-10%。イビルの力が敵ヒーローにダメージを与えた場合、敵最大HPの2%の魔法ダメージを追加する。

発動後にカオスの力を1スタック獲得する。

Cosmic Fissionエナジーフィッション CD:10秒 MP消費:70

カオスと秩序のエネルギーが星夢の背後から放たれ、経路上の敵に300(+150%総魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。相手の移動速度を2秒間-60%。

画像

グローリー&イビル CD:28秒 MP消費:120

カオスと秩序の2つの力が星夢に纏わりつく。星夢がどちらかの力を使えばその力が強化される。

秩序の力が強化されると、グローリーの効果を獲得:星夢自身が無敵状態になり、周囲にダメージを与え続ける。

カオスの力が強化されると、イビルの効果を獲得:星夢が指定方向に移動し、「イビルインパクト」の冷却制限をキャンセルする。

星夢の長所と短所

長所

星夢は攻撃能力に優れており、グローリーのULTでの無敵で生存率も高いです。

序盤にキルをたくさんとることができれば、あっという間に育つことができるのでキャリーすることができます!

スターアタックの攻撃範囲も広く、回復もできるのでレーン戦も強いですよ。

回復しつつハラスができるのが強みです。

ジャングルを狩ったりミニオンの倒して4レベルになったら、ほかのレーンにガンクに行きましょう!

イビル状態のULTならタンクも簡単に溶かせてしまいます。

短所

序盤にキルをとるなどして育てないと、後半になるにつれて活躍できなくなります。

集団戦に強いヒーローではないので最後まで活躍するためにも、序盤にmmやアサシンに狙われてフィードしないよう注意が必要です。

グローリー状態とイビル状態の切り替えに慣れるまでは、AIなどで練習を重ねましょう!

おすすめビルド

画像

マナ不足になりがちなので、靴はデモンシューズで良いと思います。

魔法攻撃力を上げるビルドを積んで、火力を上げましょう。

敵にタンクがいる場合は、魔法の聖剣(右から2つ目の剣)を積むのを忘れないようにしましょう!

最後のイモータルは復活効果がありますが、戦況に応じてドミナントシールドなどに変更しても構いません。

おすすめバトルスキル

アサルト CD:100秒

自身の移動速度+56%。3秒後、移動速度の加速効果が徐々に薄れる。

アサルトを発動すると3秒で強靱が高まり、一時的に減速効果が無効になる。

f:id:premium-a:20171229173510p:plain

ハント CD:35秒

近くのモンスターまたはミニオンに540(+60*ヒーローレベル)のリアルダメージを与える(ダメージはレベルに連れ上昇する)パッシブ効果:ジャングラー装備を所持していれば、永久にモンスターからの受ダメージ-40%。

さらに生存率を上げたい場合は、アサルトか瞬間移動にしてもいいです。

早く育って強くなりたい場合は、ハントでジャングルを狩るのをおすすめします!

星夢の乱闘でのサベージ動画

最後はティグラルの方のおかげでとれたようなものですけどね笑

乱闘でも強いヒーローなので、ぜひ練習して使いこなしてみてくださいね!

関連記事

コメント

コメントする

目次