【モバレ】エスメラルダのビルドと立ち回りを解説

【モバレ】エスメラルダのビルドと立ち回りを解説

エスメラルダはopヒーローなので、ドラフトピックのランキング戦では即BANレベルのヒーローです。

ガンクが強いので、使いこなせれば戦況を覆すことができます!

今回はそんなエスメラルダのスキルとビルド、立ち回りについて解説していきます。

目次

エスメラルダのスキル説明

画像

パッシブ:スターボックス 

エスメラルダが星痕と霜月を操って、通常攻撃とスキルの度に2回のダメージを与える。星痕は物理ダメージを与え、霜月は魔法ダメージを与えた後に150%のダメージを敵ヒーローに効果するシールドに転換する。エスメラルダのダメージは全てのシールド効果を無視できる。しかも自身のシールドを徐々にHPに転換する。

画像

ムーンシールド CD:8.5 MP消費:60

5秒の間、エスメラルダが350(+100%総魔法攻撃力)点のシールドを獲得して、移動速度+40%。同時に周囲にいる敵のシールドを徐々に自身のシールド数値に転換する(移動速度の上昇分は効果時間内に拘束低下する)。

画像 スターダンス CD:5.5 MP消費:75

エスメラルダが星痕と霜月を振るって、周囲の敵に210(+60%合計物理攻撃力)物理ダメージ210(+90%総魔法攻撃力)点の魔法ダメージを与える。敵にダメージを与える度に「ムーンシールド」の冷却時間は1秒短縮する。

画像

ライトシンク CD:32 MP消費:150

エスメラルダが星痕と霜月を媒介にして星と月の力を凝縮し続ける。凝縮時間が長いほど、スキル発動距離も遠くなる。再び発動すると、星痕は指定地点に投げられ350(+90%合計物理攻撃力)物理ダメージを与える。その後当該地点に移動し、霜月で350(+140%の総魔法攻撃力)魔法ダメージを与え、範囲内の敵を1.2秒間バインドする。

エスメラルダの長所と短所

長所

一番の強みはULTを使ったガンクです!

しっかりと2人以上に当てることができれば、ガンク成功です。

集団戦もULTが決まればまず負けることはありません!

少し後ろ目に打つことを意識してみてくださいね。

ULTはためなくても十分強いので、その場でスタンをかけたい時はタップするだけで大丈夫です!

短所

隼やランスロットのように透けのスキルを持つヒーローにはULTが当てづらいので、相性が悪い傾向にあります。

またブリンクとccがないためいくらタンクと言ってもアサシンに狙われがちです。

タンクだからと前に出すぎるとあっという間にやられてしまいますので、距離感や引き時を見極めることが大切です。

【モバレ】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧

おすすめのビルド

画像

メイジなのでデモンシューズで良いと思います。(MP回復)

カラミティサイスとヘヴンウィングは通常攻撃強化になります。

濃縮エネルギーとボルトロッドはメイジならほとんどのヒーローが使用するビルドなので覚えておくと良いですよ!

最後のオラクルはCD短縮と魔法防御強化なので、状況に応じて変更してくださいね!

おすすめバトルスキル

画像

瞬間移動 CD:120秒

指定方向に移動して、移動後の1秒間、防御力と魔法耐性+5(+1*ヒーローレベル)。

アサルト CD:100秒

自身の移動速度+56%。3秒後、移動速度の加速効果が徐々に薄れる。

アサルトを発動すると3秒で強靱が高まり、一時的に減速効果が無効になる。

f:id:premium-a:20171229173510p:plain

ハント CD:35秒

近くのモンスターまたはミニオンに540(+60*ヒーローレベル)のリアルダメージを与える(ダメージはレベルに連れ上昇する)パッシブ効果:ジャングラー装備を所持していれば、永久にモンスターからの受ダメージ-40%。

ブリンクがないのでアサルトか瞬間移動にしてもいいです。

早く育って強くなりたい場合はハントでジャングルを狩るのをおすすめします!

【モバレ】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧

エスメラルダの紹介動画

モバレジェの全タンクヒーロー一覧と立ち回り、ビルド解説

関連記事

コメント

コメントする

目次