˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

MobileLegend【モバレ】アンジェラのビルドと立ち回りを解説

アンジェラはアーリーヒーローと呼ばれ、序盤から戦力として戦うことができます。

その可愛らしさから愛用者も多いくらい人気の高いヒーローなんです!

ULTのタイミング次第で集団戦やガンクで戦況を覆すことができるので、かなりの強ヒーローと言えます。

今回はそんなアンジェラをピックする上での注意点や、立ち回りなどをご紹介していきたいと思います!

クリックできるもくじ

アンジェラのスキル説明

f:id:premium-a:20181225041533p:plain

パッシブ:スピリチュアルハート

アンジェラがスキルを使用する度、4秒の間に移動速度+15%。最大30%まで上昇可能。

憑依中、加速効果はその味方に付与される。

 

f:id:premium-a:20181225041546p:plain

ラブウェーブ CD:6秒 MP消費60

アンジェラが指定方向にラブパワーを発射し、敵ターゲットに170(+50%総魔法攻撃力)点の魔法ダメージと1層のハートマークを与える。(ハートマーク1層につき、4秒の間に敵に与えるダメージ+20%、相手の移動速度-18%。最大5層まで蓄積可能)。命中したのが味方である場合、そのHPを100(+60%総魔法攻撃力)回復する。エネルギーは最大5つまで蓄積可能(チャージ時間は冷却短縮ステータスの影響を受ける)

 

f:id:premium-a:20181225041555p:plain

マリオネットバインド CD:13秒 MP消費90

アンジェラがターゲットにマリオネットの糸を発射して、300(+40%総魔法攻撃力)点の魔法ダメージと減速効果を与え、減速効果は徐々に強くなる(最大80%まで)。ターゲットが3秒後も糸に絡まれている場合1.5秒の間バインドされ、450(+60%総魔法攻撃力)点の魔法ダメージを受けることとなる。ハートマーク1層につき、最終ダメージ+20%。

 

f:id:premium-a:20181225041615p:plainラブデリバリ CD:80秒 MP消費100

アンジェラが戦場内の任意の味方を指定して、1200(+200%総魔法攻撃力)点のダメージを吸収するシールドを6秒間与える。しばらくするとその味方に憑依して、12秒間継続する(憑依中は全スキルを使用でき、MPも消費されない)。

再度スキルを発動するか、その味方が死亡すると、その味方から離れる。

アンジェラの立ち回り

戦闘開始後は必ずローム装備を購入しましょう。

アンジェラだけでなく、タンクやサポートヒーローは必ず購入します。

ローム装備を購入することで、同じレーンの味方アタッカーの成長スピードを格段にUPさせることができます。

あわせて読みたい
MobileLegends【モバレ】マスク登場!ローム装備って何? MobileLegendでは6月25日に1.3.88のアップデートが実装されました。 どのような変化があったのかこちらの記事でまとめていきたいと思います! なお細かい修正が多いため...

またミニオンのラストアタックに気を付けなくても大丈夫なので、初心者の方は立ち回りやすくなりますよ♪

ラストアタックやどのレーンを選べば良いか分からない方は、こちらの記事を参考にしてくださいね。

あわせて読みたい
MobileLegends【モバレ】初心者向けレーン別の立ち回り ランキング戦、マッチング戦にはトップ・ミッド・ボット(アンダー)ルートがありますよね。 どのヒーローがどのレーンを担当するのか? レーン毎の立ち回りはどうしたら...

 

サポートヒーローの主な役割は味方の成長を助けることです。

タンクもサポートも味方と行動を共にすることで長所が活かせるので、単独行動はしないでください。

味方のアタッカーが育つまでは、ミニオンやバフの処理を助けてあげてください。

その際は必ずアンブッシュなどの視界を確保しに行ってあげてくださいね!

特にサソリを狩る際は一旦味方から離れ、周りを偵察することで味方も視野が確保できます。

もちろん離れすぎると味方が駆けつけてくれるのに時間がかかりキルされてしまうので、軽くで大丈夫です!

アンジェラの長所

アンジェラは全てのスキルに状態異常効果があります。

HP回復や減速、バインドを持つスキルなので味方にいるとかなり心強いです。

1スキを使用する時は味方の後ろから敵に当てるようにし、味方の回復とハラスを同時に行うようにしましょう。

ULTのタイミング次第で戦況を覆すこともできるので、常にマップをよく見て序盤は前衛ロールに憑依するようしてみてください。

タンクやファイターに憑依することで、自分もキルされることなく味方を守ることができます。

憑依している間の1スキは憑依中の味方と自分の両方のHPを回復してくれます。

周囲の味方に当たった場合も回復効果があります♪

憑依中の味方がキルされそうな時はULTの再使用で見捨ててでも逃げてください。

ULTからのフリックで指定方向へ出ることができます。

味方がキルされてULTが解除されるよりも、再使用で出る方が逃げやすいです!

 

後半はmmに憑依することをおすすめします。

序盤にmmに憑依してしまうと育てていないので前に出づらいです。

無理に出てしまうと一緒に共倒れしてしまう可能性があるので、mmには後半になって育ってから憑依するようにしてくださいね。

シールドと移動速度が上昇するので、味方のmmを守りながら戦うことで勝利に導くことができます!

アンジェラの短所

アンジェラの短所は打たれ弱さと、憑依後のレーンの空きです。

サポートヒーロー全てに言えることですが、HPが低く打たれ弱いです。

アサシンに狙われ、一瞬でキルされがちなので単独行動は厳禁です!

またレーンに一人でいるときに憑依でガンクに行ってしまうと、元いたレーンががら空きになってしまいタワーを折られてしまいます。

ULTのタイミングの見極めが初めはかなり難しいヒーローだと言えます。

味方との連携がかなり重要になってくるので、ボイスチャットや指示を出してうまくタワーローテーションを行えるようにしましょう。

分からない用語はこちらでチェック!

【モバレ】mm?gg?初心者が覚えるべき基本用語一覧

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ