˗ˋˏ instagramで楽天攻略ˎˊ˗ 見てみる

スポーツを見るならDAZN!メリットとデメリット解説!料金も比較してみた

DAZN(ダゾーン)は2016年8月に配信が開始された、スポーツ専門の動画配信サービスです。

ダゾーンでしか見られない配信も多く、スポーツ好きの愛用者がダントツで多い動画配信サービスなんです。

今回はそんなダゾーンのメリット・デメリットについてご紹介していきたいと思います!

クリックできるもくじ

DAZN(ダゾーン)とは

ダゾーンとはPerform Investment Japan株式会社が運営する、月額1,750円(ドコモユーザーは980円)で、年間10,000以上の試合が見放題の動画配信サービスです。

配信されているスポーツはこんな感じ!

野球

サッカー

ラグビー

テニス

バスケットボール など

DAZNでは有名どころだけではなく、マイナーな試合まで網羅されているので見たい試合がない!なんてことはまずありません!

DAZNのメリット

ダントツでスポーツ配信に特化している

スカパーやWOWOWでもスポーツ配信は行われているのですが、こちらの2つはスポーツ特化ではないため、様々な動画が配信されています。

そのためDAZNほど多くのスポーツの配信は行っていないです。

スポーツ配信を見たいという方には断然DAZNがおすすめなんです!

見逃し配信機能

DAZNにはライブ中継だけでなく、見逃し配信機能が付いているんです!

見たい試合があるのに用事があって見れない!!

そんなときでも大丈夫!

DAZNではスポーツによって違いますが、配信されてから30日程度見逃し配信期間があるんです。

そのため録画何て必要ありません!

見たいときに見たい配信が見られちゃうんです。

ハイライト機能

スポーツ配信って意外と長いですよね。

2時間の配信を見たいけど30分しか時間がない!

そんな時に活用してもらいたいのが、このハイライト機能なんです!

なんとこの機能、2時間以上ある試合の重要な場面をピックアップしてくれるんです!

その試合で本当に大切なシーンだけを見ることができるのでとってもおすすめの機能ですよ。

DAZNのデメリット

オフライン再生ができない

DAZNには録画機能とダウンロード機能がありません。

なのでオフライン再生ができないのがデメリットでした。

ですが2019年にはダウンロード機能が追加されるそうです!!

これでデメリットも解決されそうですね。

画質があまり良くない

ほかの動画配信サービスと比べると、あまり画質が良くないんです。

ですがこちらも今後改善されていくことを期待しています。

DAZNの料金プランを他社と比較してみた

DAZOの料金設定は

1,750円で有料オプションなし!

とってもわかりやすい料金設定ですよね。

そしてドコモユーザーなら月々980円で視聴可能です。

これをほかの動画配信サービスと比較してみると、

DAZN 1,750円
WOWOW 2,300円
スカパー! 2,700円

かなり安いんです!!

支払い方法はクレジットだけでなく、コンビニなどで購入できるプリペイドカードや、ページPayPalでの支払いも可能なのも嬉しいポイント。

気になった方は1ヶ月無料お試しができるので、ぜひ登録してみてくださいね!

もちろん無料期間内に解約すれば料金はかかりませんよ。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

20代主婦のまいです。
実際に使ってみた美容商品のレビューを中心に書いています!
みんなにシェアしたいお得情報なども紹介しています♪
ブログとモバレが好き♡

クリックできるもくじ