セブンの数量限定「ピスタチオ マカロンアイス」が口コミで中評価!?まずいのか実際に検証してみた

セブンの数量限定「ピスタチオ マカロンアイス」が口コミで中評価!?まずいのか実際に検証してみた

セブンイレブンなど、コンビニスイーツは多くの世代から愛されていますよね。

新商品も続々登場しており、今日ご紹介する「ピスタチオ マカロンアイス」リニューアルされて販売が開始されたほど。

ですが意外にも口コミの評価は、☆3つの中評価なんだそうです。

すっごく美味しそうなのに本当なの?これは是非食べてみなければ!と購入してみました。

目次

ピスタチオ マカロンアイスの詳細

画像

セブンイレブンの公式サイトによると、

ピスタチオアイスをピスタチオマカロンと塩ピスタチオマカロンでサンドした、

ピスタチオ味のマカロンアイスです。

ということなのですが、ピスタチオとマカロンの連呼で全然頭に入ってこない(笑)

要するにマカロン生地からアイスまで、全てピスタチオ味なのですが、下の部分だけ塩味がする。ということですかね。

商品名:ピスタチオ マカロンアイス(税込み 248円)

お値段はアイスにしては少々お高めですが、マカロンとなると高級感のあるイメージなので、妥当なお値段なのかな。

気になるカロリーは162kcalです!思ったより低くてびっくりでした。

【実食】ピスタチオマカロンアイスを食べてみた

画像

パッケージはこんな感じ。見た目からしてお高そうな雰囲気出てます(笑)

バイト先や友人、母親の誕生日に、アイス買ったからあげるわ☆なんて言って渡してもあり!なおしゃれなパッケージですね。

気になる中身はこんな感じ

画像

下が茶色いマカロン生地になっているのですが、これが塩味のピスタチオマカロンです。

一口食べてみると、すっごいマカロン!あのかじると、くしゃっとしてねっととまとわりつくマカロン独特のあれがすごい!

だけどあいだにサンドされているアイスのおかげで、普通マカロンよりも甘さ控えめ食べ応えがあります。

アイスもマカロンも甘いんだけど、塩味のピスタチオマカロンのおかげで甘ったるさはありません。

でもピスタチオ味ってどうなの?って思う方もいらっしゃるかと思うのですが、ピスタチオの味は思った以上に控えめです

甘ったるすぎずマカロン感が味わえ、ピスタチオの風味もほどよく鼻から抜けるので、私は美味しいと感じました!

マカロンをかぶりつくなんて体験できないですからね!マカロン好きにはたまらない商品だと思います!中評価の理由が私にはわかりませんでした。

数量限定!近くのセブンへ急げ~

画像

実はこちらの「ピスタチオ マカロンアイス」、地域限定から全国展開になったため、数量限定商品なんです!

もしかしたら売り切れという可能性もありますので、気になった方はお近くのセブンイレブンへお急ぎください。

マカロン好きのあなたも出会えますように。

この検証記事も読んでみる

関連記事

コメント

コメントする

目次