「わなか」のたこ焼きを食レポ!大阪の「黒門市場」でグルメ捜しの食べ歩き

「わなか」のたこ焼きを食レポ!大阪の「黒門市場」でグルメ捜しの食べ歩き

皆さんは、食べ歩きは好きですか?

私に至っては食べ歩きをすると、お店で食べるよりも倍の量食べちゃうくらい大好きです!(笑)

周りの外観や雰囲気を楽しみながらの食べ歩きは格別ですよね。

歩いてカロリーも消費できるから、いつもより食べても大丈夫だよね!←

今日は大阪に来たら必ず行くべき!!の「黒門市場」のご紹介をしていきたいと思います。

※なおこちらのページでは、実際に私が食べたものの食レポをご紹介するだけです…。

なぜならお店の外観や名前がわからないためです…。詳しいお店の情報はほぼ記載されておりません。あ!でもアクセス方法は記載してますよ!!

それでも読んでくださる心の優しい方募集中でございます…。

「へぇ~黒門市場ってこんなに美味しそうなものが食べられるんだ~」という優しい心でご勘弁ください(泣)

目次

「黒門市場」ではどんなものが食べ歩きできるの?

画像

大阪と言えばやっぱりたこ焼き

こちらの「たこ焼き道楽 わなか」さんは、黒門市場一美味しいと有名なたこ焼きやさんなんです!

画像

4種類の味が楽しめるこちらのたこ焼きは、本店の名物です!2つずつ入っているのでシェアするのに嬉しい!

変わり種のカレー味も美味しかったですが、やっぱりお店自慢のソースたこ焼きは、外はもちもち、中はとろとろ!熱々でめちゃくちゃ美味しかったです!

わなかへのアクセス方法はこちら

画像

よしもとなんばグランド花月の隣にあり、お店の前に行列ができているのでわかりやすいかと思います。

また黒門市場には「わなか」さんだけでなく、他にもたくさんのたこ焼き屋さんがあります。

是非いろいろなお店のたこ焼きをシェアして、食べ比べしちゃってください!

画像

「わなか」の近くにもいくつかのたこ焼き屋さんがあり、こちらはその中の一つです。8個入りで、小ぶりなのですがお値段が安い!

お店によって個数や味、値段も様々なので、自分好みのたこ焼きを見つけてみてくださいね!

コスパがすごい!串カツ屋さん

画像

こちらはハムカツなのですが、なんとお値段90円!!やっす!!(もしかしたら値段改定されてるかもです…。)ですがどれも安いお値段で串カツが売られています。

味付けもしっかりされているので、ソースなしで美味しくいただけます。

しかも小ぶりなので、食べ歩きにはちょうど良いサイズ!

画像

種類豊富な海鮮丼

画像

黒門市場では海鮮丼のお店も多くあります。海鮮丼屋さんも、サイズやお値段が様々です。食べ歩きがメインなので、お店自体は比較的空いているお店が多いのではないでしょうか。

こちらの海鮮丼は市場で売られている、新鮮な魚介類を使っています。あまりにも新鮮なので、お刺身だけで食べても甘くてとっても美味しい!

黒門市場に訪れたら、是非海鮮も食べてみてくださいね。

画像

やっぱりデザートも欠かせないよね!

画像

こちらは豆腐ドーナツとソフトクリームのセットです。そのままで食べてもどちらも美味しいですが、ドーナツにソフトクリームを付けて食べるのが本当に美味しい!

ドーナツが揚げたてなので、冷たいソフトクリームと一緒に食べるとちょうどいいんです。

画像

ソフトクリームが余ったので、別の種類のドーナツを追加で注文(笑)これもまた美味しい。

胸いっぱい、お腹いっぱいになりました。

「黒門市場」の詳細とアクセス方法

画像

所在地:542-0073 大阪府大阪市中央区日本橋2-4-1

アクセス:地下鉄堺筋線・千日前線日本橋駅10番出口より徒歩すぐ

営業時間:9:00~18:00(店舗により異なります)

地下鉄日本橋駅の10番出口を出てすぐに、黒門市場があります。駅を降りたらもう食べ歩き開始です!

美味しいものをお腹いっぱい食べてくださいね!

こちらで紹介したグルメたちを是非見つけてみてください!

この食べ歩き記事も読んでみる?

ハートの石もみっけ!冬におかげ横丁で食べ歩きをするなら外せないグルメはこれだ!

関連記事

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次