テイクアウトするなら「五味八珍」はラーメンチェーン店なのになんで浜松餃子が有名なの?

テイクアウトするなら「五味八珍」はラーメンチェーン店なのになんで浜松餃子が有名なの?

静岡名物ってたくさんありますよね。大きい県なだけあって西部・中部・東部と言うように、地方ごとに有名なグルメがいくつもあります。

その中でも今日は西部地方の静岡グルメ「浜松餃子」が食べられるラーメンチェーン店「五味八珍」をご紹介します。

五味八珍では浜松餃子をメインに事業展開をしているのですが、なぜラーメンチェーン店で浜松餃子を売りにしているの?と言うことに着目して、食レポと紹介をしていきたいと思います。

目次

【実食】五味八珍でランチしてみた

画像

今回は早速食レポから入りたいと思います。

おすすめメニュー第2位「五目ラーメン」(税抜き790円)

おすすめメニュー第3位の野菜ラーメン(790円)と迷ったのですが、五目ラーメンに決めました。

ものすごく具だくさんのラーメン!濃いめの味付けでついつい白ご飯が食べたくなってしまう…(笑)

とろーりとした餡に醤油ベースのスープなので、あっさり食べられちゃいます。野菜に良く味がしみこんでいて、夢中で食べ進めちゃいます!

餡のおかげでいつまでも熱が逃げなくて最後まで熱々で頂くことができ、とっても美味しい五目ラーメンでした!

五味八珍名物「浜松餃子」(12個で税抜き490円)

画像

初めての浜松餃子!一口ぱくり。

イメージよりも野菜たっぷりの餡で、肉々しさがない!飽きのこない、いくらでも食べられちゃう餃子だ!

おうちで手作りする餃子が、合い挽き肉を使ったお肉たっぷりの餃子なので、さっぱりと食べられる浜松餃子にびっくりです(笑)こんな餃子もあるんだぁって驚きでした。

画像

こちらの五味八珍特製の餃子のタレが、あっさりとした浜松餃子に良く合います。持って帰りたいくらい。

調味料大好きでつい本音が…(笑)

画像

万が一食べきれなくても、料理のお持ち帰りパックを用意してもらえるそう。ラーメンはさすがに無理ですけどね(笑)

他に浜松餃子のお持ち帰りメニューもあるので是非どうぞ!

なんで「五味八珍」で浜松餃子が食べられるの?

画像

それでは本題のなぜ五味八珍で、浜松餃子を売りにしているのかについて書いていきたいと思います。

五味八珍の創業は昭和45年で、浜松市の小さな手作り餃子専門の屋台店から始まりました。

つまりラーメン店で浜松餃子の提供を始めたのではなく、浜松餃子専門の屋台から五味八珍が生まれたんです!

五味八珍で本格的な浜松餃子が食べられるのは、その創業に秘密があったんですね。

五味八珍の2つのお得情報

画像

【毎月開催】毎月8日~14日は浜松餃子の日

五味八珍では名物浜松餃子を、通常12個で税抜き490円のところ、毎月8日~14日には税抜き390円で提供しています。

とってもお得に食べられちゃうので、この機会に是非立ち寄ってみてくださいね!

火曜・土曜は冷凍生餃子の特売日

画像

火曜と土曜は56個入りの冷凍生餃子を、工場直売価格の1,100円で売っています。

なんとこれは900円もお得に購入することができるんです!ただし、お持ち帰り専用になりますので注意してください。

今回ご紹介した五味八珍はいかがでしたでしょうか?機会があれば、是非自慢の浜松餃子を食べに立ち寄ってみてくださいね。

「五味八珍」の店舗情報

五味八珍は全国に40店舗以上事業展開しており、2018年11月29日(木)に43店舗目となる、静岡パルシェ店がオープンしました。静岡だけでなく、愛知や神奈川まで店舗進出をしている、浜松餃子が自慢のラーメンチェーン店です。

私が今回訪れたのが、その静岡パルシェ店です。こちらの店舗は静岡駅直結のパルシェ6階に位置しており、雨の日でも濡れることなく立ち寄ることができます。

とても雰囲気の良いお店でしたので、こちらの詳細を記載したいと思います。

◎住所:静岡県静岡市葵区黒金町49 パルシェ6階

◎電話:054-204-5381

◎営業時間:11:00~22:00 (L.O.21:30)

◎定休日:不定休(パルシェの休館日に準ずる)

【静岡駅直結】パルシェ店のおすすめのお店はこちら

静岡駅で牛タンを食べるなら、炭火牛タン焼き しおや 静岡パルシェ店!

2人でおしゃれ飲みしよ!静岡駅でパスタを食べるなら「パスタ屋一丁目」のハッピーシェアセットがおすすめ

関連記事

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次