期間限定!苺の白いダースが新発売!美味しいの?販売予定はいつまで?

期間限定!苺の白いダースが新発売!美味しいの?販売予定はいつまで?

大好評の「苺のダース」発売1周年を記念して、ダースから期間限定の「苺の白いダース」が発売されました!

第3回コンビニスイーツ紹介はこちらの「苺の白いダース」に決定~!

2019年3月12日(火)から販売が開始されたのですが、気になるお味と販売期間をご紹介いたします。

目次

ダースの種類

画像

ダース<ミルク>

キャラメリックでコクのある風味を活かした、濃厚な味わいのミルクチョコレート。

画像

ダース<ビター>

カカオの華やかな香りとほどよい苦みを味わえる本格ビターチョコ。

画像

白いダース

濃厚でクリーミーなミルク感と、なめらかで後切れの良さが特徴のホワイトチョコ。

画像

苺のダース

フレッシュで本格的なイチゴ味をミルクチョコレートで包んだダースです。

ダースならではのとろける口どけをお楽しみください。

画像

苺の白いダース

甘酸っぱい苺のチョコレートをホワイトチョコレートで包み込んだダースです。

期間限定の味わいをお楽しみください。

苺の白いダースは一粒何kcal?

画像

こちらが裏パッケージになります。

1粒あたり21kcalです!通常の苺のダースと1粒のkcalは同じみたいです!

白いダースと比べても「苺の白いダース」の方が、1kcal多いだけでした。

いちごに変わっている分、カロリーが低くなっているかなと思ったのでこれは少し意外でした。

ダースのカロリーは毎回どれも21kcal程度に抑えられているのですごいですよね!

【実食】いちごの白いダースを食べてみた感想

画像

パッケージを見ると、DARSと言う文字がピンクに見えるくらいピンクがかっているのですが、一粒取り出してみると意外とそうでもないですね(笑)

ですが封を開けた瞬間ふわっと香るいちごの甘酸っぱさと甘いホワイトチョコレートの香りがたまりません。

一度封を開けたら甘い美味しそうな香りがあふれてきました!

画像

半分かじってみるとこんな感じ。

綺麗なピンク色のいちごチョコレートです。思っていた以上に甘酸っぱさはなく、ホワイトチョコレートの甘さのほうが強かったです。

でもすっごく美味しいです!個人的にはいちごのダースよりもこっちの方が好み♡

きっと程よいいちごの酸味でホワイトチョコレートの甘ったるさが抑えられているんですね。

食べてみた率直な感想としては、本当に美味しいので期間限定じゃなくて通常販売してくれ!!でした(笑)

気になる販売期間はいつまで?

画像

気になる販売期間ですが、まだ詳細は出ていないようです…

いつ販売終了してしまうのか気になるところです。

この記事を見て気になった方は、是非販売期間が終わってしまう前に購入してみてくださいね!

私も終了前にもう一度購入します!(決意)

こちらの記事も読んでみる

関連記事

コメント

コメントする

目次