「さわやか」のげんこつハンバーグを初めて食べに行く前に知っておきたいこと

「さわやか」のげんこつハンバーグを初めて食べに行く前に知っておきたいこと

静岡のご当地グルメ「さわやか」のげんこつハンバーグを食べに行きました。

静岡にしか店舗がなく、静岡と言えば「さわやか」のげんこつハンバーグ、と言われるくらい多くの人から愛されているご当地グルメです。

各地からこの味を求めてやってくる人もたくさんいますよね。

長いときは三時間以上も待つこともあるんだとか… デ○ズニーランドかよ!ってつっこみたくなっちゃいますね(笑)

今日はそんな「さわやか」に初めて訪れる人に向けて、役立つ情報を紹介していきたいと思います!

目次

「さわやか」について

画像

さわやかは静岡を代表する「炭火焼きレストラン」です。「安全・健康・元気の出るおいしさ」をモットーに事業展開されており、安全なオーストラリアの牛肉を使用しています。

さわやかでは、ハンバーグの中がレアの状態で頂くのが普通なのですが、安全を重視したお肉だからこそ、安心して食べることができるんですね。

お肉だけでなく、季節限定のデザートやドリンクも毎回力を入れており、とても美味しいので是非一緒に注文してみてほしいです。

初めて「さわやか」に行く前に知っておきたいこと3つのこと

画像

予約ができない

混雑していない時はないんじゃないかと言うくらい、常にお客さんでいっぱいのさわやかなのですが、実は予約は受け付けていないんです。

全店舗の待ち時間一覧はこちら

【入店時に混雑していた場合の対処法】

  1. 入店したらタッチパネルで人数の入力を行います。
  2. 待ち番号の書かれた紙が出て来ます。
  3. 携帯のQRコード読み取りを行うと、随時待ち時間を確認することができるようになるのでやってみてください。
  4. 呼び出し間近になるとメールの案内が届くようにも設定できるので、呼び出しまで待ちましょう。

営業時間とランチタイム

営業時間は11:00~23:00です。(新静岡セノバ店は11:00~22:00となっています。)

12/31、1/1は定休日になりますので注意してください。

ランチタイムは月~土の11:00~15:00になります。

ランチメニュー

画像

軽食・コーヒー・紅茶

画像

げんこつハンバーグ・ステーキ・バーガー

画像

ハンバーグ・鶏・サラダ・ドリンク

ホームページで紹介してるランチメニューを載せておきますね。

炭火焼き料理には、ライスまたはパン、ランチスープが付くのでとてもお手頃なセットになります。

一番人気のげんこつハンバーグランチ(250g)は、税込 1,166円 です

ハンバーグを切り分けてもらうときは飛び跳ねに注意!

ハンバーグが運ばれてくると、店員さんに切り分けてもらうのですが、その際に引いてある紙の手前半分を持ち上げて油の飛び跳ねを遮ることを忘れないでくださいね!

炭火焼きレストランなので、煙やにおいがかなり髪や服に染み付きますが、跳び跳ねだけでも染みついてしまわないよう注意したいですよね。

でもおっきいげんこつハンバーグを半分にしてもらう、この瞬間が絶好のインスタ映えなんです!切り分けてもらうところを是非動画で撮ってもらってくださいね!

さわやかの全店舗情報

主に静岡西部から中部にかけて多く店舗展開されています。

画像

静岡県内エリアマップ

こちらが静岡県内のエリアマップになります。静岡県内に全32店舗展開しています。

全店舗の待ち時間一覧を見ていただくと分かりますが、インター店ショッピングセンター内の店舗では比較的待ち時間が長い傾向にあるようです。

さわやかに初めて訪れる際は、多少の待ち時間は覚悟しなければなりませんが、それだけの価値のある美味しさです。

インスタ映えも期待できますので、是非一度さわやかのげんこつハンバーグを食べてみてください!

静岡駅でご飯を食べるならこちら

2人でおしゃれ飲みしよ!静岡駅でパスタを食べるなら「パスタ屋一丁目」のハッピーシェアセットがおすすめ

静岡で買いたいおすすめのお土産

【静岡限定】小袋で嬉しい!堅あげポテトの桜えびのかき揚げ味

関連記事

コメント

コメントする

目次