駿河区で豚骨ラーメンを食べるなら、コスパ良しの元祖!鶏ガラ豚骨スープ「よってこや」

駿河区で豚骨ラーメンを食べるなら、コスパ良しの元祖!鶏ガラ豚骨スープ「よってこや」

こんにちは!くぅ(@kuuuuuchanblog)です。

まだまだ寒い日が続いていますね。寒い冬は普段より、ラーメン屋さんに足を運ぶ回数が増えてしまうのは私だけではないはず。

寒い日こそ冷え切った身体に熱々のコク旨スープが染み渡るんですよね。

特に私は豚骨ラーメンが大好きなので、今日はツウでも舌を巻くほどの、美味しい豚骨スープのお店をご紹介したいと思います!

目次

元祖!鶏ガラ豚骨スープのお店「よってこや」

画像

今日私が紹介したいのがこちらのお店。鶏ガラとんこつ屋台味「よってこや」さんです!

関東・東海・近畿地方に店舗進出しており、全国に17店舗、その中で東京には6店舗あります。東京以外では大阪に3店舗進出しておりますが、まだまだ知られていない名店です。

この記事を見て、足を運ぶ方が増えてくださると光栄です!

こだわりのオリジナルスープと半熟味玉

そしてよってこやの一番のこだわりといえば、オリジナルスープ半熟味玉なんです

「関東の鶏ガラ」「九州のとんこつ」を使用したスープで、香りが高く濃厚なのに後味があっさりしているのが特徴です。まさに甘みとコクの融合ですね。(書いてあることそのまんまなんて言わないで~笑)

とにかくコクがあって、こだわり抜かれたオリジナルスープはたまらなく美味しいんです。

画像

画像

特製だれにつけ込んだ半熟とろっとろの味玉も絶品ですよ!白身はぷるぷるで黄身はとろとろ。何個でも食べられちゃうくらい、やみつきになっちゃうお味です。

期間限定商品にもこだわり満載

画像

よってこやでは期間限定ラーメンも提供しているのですが、人気の高いものだと復刻ラーメンとして、また期間限定で提供開始されることもあるんです!

画像

こちらのようにUFOラーメンや、やみつき味噌バターらーめんなどが復刻メニューとなっております。

【実食】京都 鶏ガラとんこつ醤油ラーメン

画像

こちらが今回注文したラーメンです。(京都 鶏ガラとんこつ醤油ラーメン 670円)

注文してからあっという間に出てきました!

スープを一口飲んでみると、コクと旨味がぎゅっと詰まった深い味です。身体に悪いと分かっているのに、ごくごく飲み干したくなってしまうくらい美味しい!!

麺は細麺なのにもちもちしていて、食べ応えがあります。物足りない方は大盛りも注文できるので、男性は大盛りがちょうど良いかもしれません。でもこの値段でこの美味しさは大満足。

焼き餃子も皮はパリパリで中はジューシー一口で食べないと肉汁があふれちゃいます!熱々をはふはふしながら一口で食べちゃってくださいね!

よってこやをお得に食べ尽くせ!

画像

よってこやの日(餃子半額デー)

画像

通常一皿260円の餃子なのですが、上記の日付に限り半額の130円で食べられちゃうんです!この日に行ったら餃子頼まないわけにはいきませんね(笑)

グルメサイトでお得なクーポンゲット

ホットペッパーグルメや食べログでは期間限定で使えるお得なクーポンが掲載されています。よってこやに訪れる前には一度、その店舗のクーポンがないかチェックしてみてくださいね!

ホットペッパーグルメはこちら

食べログはこちら

例としてあげたクーポンは、

※ホットペッパーグルメは静岡SBS通り店、食べログは新宿南口店のものになります。

来店する店舗で使えるクーポンかどうか、提示前にご確認をお願いしますね。

よってこやの店舗情報

画像

全国に17店舗あるよってこやの店舗情報をこちらに記載しておきます。

店舗ごとに営業時間ラストオーダーの時間が違いますので、こちらで確認してみてください。

よってこやの店舗情報

進出していない県もありますので、地方に住んでいる方だと近くにお店がない方がほとんどかも知れません。

ですがとっても美味しいお店なので、近くに訪れた際は是非足を運んでみてくださいね。

関連記事

コメント

コメントする

目次