豪快新鮮な海鮮丼と鯨カツはインスタ映え!千倉にある「浜の郷」へドライブ旅

豪快新鮮な海鮮丼と鯨カツはインスタ映え!千倉にある「浜の郷」へドライブ旅

こんにちは!くぅです。

皆さんは千葉県の南房総市にある、千倉町をご存じですか?綺麗な海が見渡せる、のどかで素敵な町なのですが、都内の方でもあまり知らない地名かも知れないですね。

千倉にある「浜の郷」さんは、新鮮な海鮮丼と鯨カツが有名な老舗料理店で、味はかなりのお墨付きなんです!

少し距離はありますが、千倉駅から歩いて行くこともできます。

今日はそんな海鮮丼の老舗、浜の郷をご紹介していきたいと思います。

目次

【一日20食限定】浜の郷名物「大漁丼」

画像

こちらが一日20食限定の大漁丼になります!(税抜き 1,380円 漬物・小鉢・味噌汁付き)

休日でしたが、お昼前に着くことができたのでなんとか注文することができました。

11:00から営業開始なのですが、営業前からお店の前で待つ人もいるくらい、人気の限定メニューなんです。

何種類の魚介類が乗ってんの!ってくらいに豪快なこちらの大漁丼は、地元で採れた新鮮なものだけを使用しています。

ぷりっぷりで身の引き締まったお刺身はとっても甘くて、お酢のきいたすし飯とよく合います。

優しいお味のお味噌汁も、付け合わせのお漬物もどれも美味しくてご飯がどんどん進みます。

サクサクじゅわっ!ボリューム満点「鯨カツ」

画像

見てください!こちらの大きな鯨カツ!(税抜き 1,480円)

みなさん鯨カツって食べたことありますか?小学生の頃、鯨の竜田揚げを給食で食べたことはありますが、今ではクジラ自体なかなか食べられないですよね。

こちらの鯨カツは、特製の調味料に一晩漬け込んだクジラをカツにした、浜の郷オリジナルメニューなんです!

衣はサクサクなのに中はびっくりするくらいクセがなくて柔らかく、そのままでも十分美味しく頂けます。もちろんタルタルソースをつけても絶品でした!

浜の郷について

画像

この記事を読んで行ってみたいと、思ってくれた方のためにお店の詳細を載せておきます。

キャプション

店名 :旬菜味処  浜の郷

住所>:千葉県南房総市千倉町瀬戸2909-1

アクセス:JR千倉駅より徒歩10分

営業時間:火~日、祝日、祝前日の11:00~14:30、17:30~20:30(夜の入店は20時まで)

電話: 050-5887-3716

こちらが周辺地図になります。

店内・周りの景色もとっても良き

画像

店内はカウンター席もありますが、掘りごたつ式のテーブル席となっており、のんびりと足を伸ばすことができます。落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事を楽しむことができます。

そんな風情ある老舗料理店ですが20名までの宴会OKの座敷があり、飲み放題のコースもあります。

24時間ネット予約も受け付けているので、同僚や友人との飲み会にも気軽に利用できます。

お店が海に近いので潮風や潮の匂いが心地よく、景色もとっても素敵ですよ。

お得なクーポン情報

老舗料理店は少しお高いイメージがありますが、クーポンを使うと安く利用することができますよ。

こちらにURLを記載しておきますので、是非ご利用ください。

ホットペッパーグルメはこちら、Rettyはこちら

フラワーロードや道の駅も充実!アクセスはドライブがおすすめ

画像

実は浜の郷へのアクセスはドライブがおすすめ。浜の郷の近くには道の駅が充実しており、フラワーロードと呼ばれるドライブコースもあるんです。ドライブデートにもいいですよね。

美味しい海鮮丼をめがけて、ゆっくりとドライブをしてみてはいかがですか?

画像

菜の花いっぱいのフラワーロードや、素敵なお花畑を見ながらのドライブは格別ですよ。

帰り道には数ある道の駅で、採れたての新鮮なお野菜を買うこともできます。美味しいソフトクリームや千葉県特産のチーズ、ピーナッツのお菓子も売っていますよ。

画像

休日のドライブは浜の郷へ

今回紹介した海鮮丼と鯨カツはいかがでしたでしょうか?

どちらもここでしか食べられないとっておきのグルメです。周りの景色もとても良いので、ドライブデートにも最適!

もちろんこちらで紹介しきれなかった地元の海の幸、山の幸がふんだんに味わえるので、是非一度足を運んでみてくださいね。

他のくぅ一押し記事を見てみる


関連記事

コメント

コメントする

目次